アラ還のズボラ菜園日記  

何と無く自分を偉い人様に 思いていたが 子供なりかかな?

今夜の主食はブロッコリー?

2008年11月17日 | ガーデニング
天気予報では今週末は
12月並の寒さとか?

我が家のブロッコリーは今までの暖かさで
今月に入り急に大きくなりました。
夕食はブロッコリーで満腹みたい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸かじり (kenken)
2008-11-17 19:50:44
できそうな新鮮さですね。
新鮮なブロッコリーは、茎も美味しいですよね。
返信する
甘いですよ (wasada49)
2008-11-17 20:57:58
茹でると茎は甘いですよ。
無農薬ではありませんが、
収穫時には葉には虫君が活動してますが

ブロッコリーを含め
野菜は食べ過ぎても体には
影響ないでしょう
返信する
やはりそちらは暖かいみたい。 (西方の農園主)
2008-11-17 21:22:54
ブロッコリーずいぶん大きくなりましたね。こちらでは拳大くらいです。なぜかカリフラワーは大きいです。ビールとブロッコリー、ちょっとさっぱりしすぎじゃーないですか?寒くなる前に少しでも脂肪を貯えないと。
返信する
美味しそう! (akotan)
2008-11-18 01:55:31
 ブロッコリー、なかなかの出来ですね!!
でも、私は、戦時中のサツマイモじゃないですけど、一時期食べ過ぎて(茎までスライスして味噌マヨネーズで戴いたり・・・)今は、体が受け付けません。
 でも、家族は大好きで、食卓や主人の弁当の彩りにと重宝しています。
 でも、茹で方が難しいですね!!
返信する
何事も、程々に腹8文目 (wasada49)
2008-11-18 11:58:05
茹で加減も食べる時に
鮮やかな緑が残るように
沢山のお湯で少量を茹でています。

時間が有るときは、茎は別に茹でると
美味しく戴けます。

勿論食べるときも、腹8文目にしています。

なを、画像の缶ビールは大きさ比較に
並べてみました。

返信する

コメントを投稿