ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

海。

2008-07-29 13:38:50 | 今日のできごと



若狭の海に行ってきましたよ。(↑はヤドカリを観察しているところ)
よりにもよって雨予報の2日間にばっちりあたってしまいました。
旅館に到着してすぐ目の前の海に入ったけど15分ほどしてカミナリで遊泳禁止。

すごい勢いで真っ黒の雲が襲ってきて・・・・

すごい突風と大雨であきらめかけましたが
じわじわとお天気回復して3時4時ごろにはカンカン照りになって
子供たちは大はしゃぎで楽しみました。
私も海辺の風が気持ちよくてすっかり癒されました。

翌朝も晴れていて予定があったので散歩だけのつもりで
海にでてみたら、すごい海がキレイ!
すごい透明感!こんな海が見てみたかった!
感激して急遽、大急ぎで水着に着替えて30分くらいだけ海に入りました!



でも朝の9時過ぎにはまた大雨。ちょっとだけ誰もいない
めちゃキレイな海に入れてラッキー!!

あとは少し観光をして帰ってきました!
帰り道は大雨とカミナリで移動中ずぶぬれになったり電車は大幅に遅れがでて
予定してた特急に乗れなかったり、散々でしたが、
ニュースなどを見ると大変だったようなので充分遊べて無事に帰ってこられたので
満足でした。(^^♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな・・海・・ (そちこち)
2008-07-29 14:19:02
雨の晴れ間に楽しめたようでよかったね~
我が家今年はどっこもいけません。
ちらっとでも海がみたいなぁと思ってたところ。
わおねおさんちにの海水浴レポで楽しませてもらいました♪

返信する
そちこちさん。 (わおねお)
2008-07-30 09:43:01
ほんとに雨予報のなかでなんとかうまく
遊べてラッキーでした。
海は去年、初めていったんだけど
やっぱりいいですね。
そちこちさんもまた出かけてくださいね~。

返信する
海~ (ノンノン)
2008-08-01 22:09:30
海に行かれたのですね~~!!
お天気大変だったみたいですね。
翌朝の海は写真でもすごくきれいですね~~。
ラッキーでしたね。
大雨、雷、ずぶ濡れも~無事に帰ってきたら思い出ですね~~。
私は、今年はマッスルな水着で日焼けしちゃったので…他の水着は着れないです…といっても、かわいいのなんかは似合わないとうか~~犯罪になっちゃいますが…(m_m)
返信する
ノンノンさんへ。 (わおねお)
2008-08-03 17:18:24
海~いきました。
泳げないけど海辺は気持ちよかったです。
ノンノンさんは海でがんがん泳げて
すごいよね~
いやいや、かわいい水着着てください~
私ももう可愛い水着なんてきたら犯罪だわ。(笑)
返信する

コメントを投稿