ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

あんこホットサンドと銀シャリ本舗のエコソフト。

2009-07-15 23:01:38 | 今日のできごと
今日の朝ごはん。
「あんこホットサンド」
自分で焚いたあんこなんで美味しいんだけど
ちょびっと冷凍庫の味がする・・・
冷凍庫の味がしない保存のしかた知ってたら教えてね。

あれほしいねんけどなあ、なんかぎゅーって空気抜いて
真空にするやつ。ほ~し~い~。

あんこホットサンドはマーガリンもちょっとぬって。
おっ!わおねおがマーガリンなんてめずらしいね。

マーガリンほど、おかしな食べ物はないとか思う。。へんくつ人間なんで。
なんかプラスチック食べてるようなもんらしいんよ。
原料や作り方がおかしいねん。安価にするために、

だからいつも、油脂にはあれこれ迷ってるのだけど
昨日、西友でへんな、まーがりんみつけたので買ってみたのだ。

銀シャリ本舗のエコソフト?

米でできてるって。トランス脂肪酸がたしか2パー以下?やったかな。
いっときバーガリンてのがあったけど最近あるんかな。
あれはめっちゃ高いし。。。これはたしか200~300円位やったと思う。

味はまあまあ、ほんとに体にましなんだったら近所でかえていいかも。

マーガリン、ショートニング、サラダ油、、、
そういうもんは変なもんがおおいし特に気をつけてます。

たしか・・・とか変なもん・・・とか
今日はあいまいですいません。眠いねん(笑)

マーガリンについて詳しくは・・・マーガリン

では、また明日?ね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へんな、て( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (ちょこぱん)
2009-07-16 20:52:19
珍しいマーガリンだね。銀シャリ本舗。
使ってみたいなぁ。
最近、なたね油を買いました。
まだ使ってないけど、シフォンに使うの。
その前は、太白胡麻油と米油を使ってたの。身体に良さそうでしょ。

あんこホットサンドもいいな~。美味しそう。
返信する
ちょこぱんさんへ (わおねお)
2009-07-17 00:33:25
コメありがとう

なんだこれ?ッて思ったの(笑)
銀シャリ本舗だなんてふざけてるの?って

うちも油はなたね油です。高いよね~
太白ごま油!においのないやつだよね。
使ったことない~。お菓子作りにも使えるかな?

シフォンケーキにはなたね油よく使うよ。
オリーブオイルとかも。

アップする?楽しみにしてま~す♡
返信する

コメントを投稿