ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

揚げないドーナツとピカチュー弁当?。

2005-08-18 23:54:33 | お菓子

 
今朝も時間がなくてなんか早く出来るもんないかと検索・・・
(そんなことしてる間にコンビニにパン買いにいったほうが早いねんけど)
「ホットケーキミックス 豆腐」で検索したらあったあった。

○揚げないドーナツ○ ↓
http://cookpad.com/KAKOTAROU/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=211416&Mode=full

豆乳ドリンク作ったミキサーを洗いもせずに卵と豆腐をガーっとかけて
ホットケーキミックスをマゼマゼして焼いただけ。
バターに絡めてグラニュー糖(私はダイエット甘味料)をかけるとこは
ぱくぱくしゅがーぼーると似てますね。

焼きたてはサクサクふわふわ。冷蔵庫に入れといて夕方食べても
しっとりして美味しかったですよ(^。^)


 
ほんで今日のお弁当は・・・『ピカチュウ弁当』?え~!?
もう限界なのでかまぼこ乗せて、手抜きにしました。
で、でも、このほうが、今まで手間かけて作ってきたキャラ弁より
喜んでたような・・・いや、気のせいだ。気のせいに違いない(´Д`ヽ)

もぉ~仕事せかされて忙しい~!せかされるのはちょっと嫌いなのだ・・・。
でも、その方がやりたいことやれないのは嫌なのでマッハかかるし
結局、仕事も出来て、やりたいこともやれる。
結局、私はせかしていただく方がいいのかも。
でも精神的には嫌やねん。

夜コンバットやってキーボード打つ手も痛い・・・ほんで私はやっぱり最近太ったみたいや。
どうも体重的には1.5キロ位太ったみたい。でも、今日は鏡に写る自分がもっと太って見えた。でぶでぶや。
痩せたいよ~!あんまり食べてへんつもりなんやけどなぁ・・・


 

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚げない・・・ (vanilla)
2005-08-19 00:12:34
ドーナツにすごく惹かれる…

こんな時間やのにお腹がぐぅぐぅいってる^^;

お豆腐も大好きなのでこれは作ってみたい~



わおねおさん、記事にしてくれてありがとう!

スミトさんからもコメントをいただいてビックリしたよ。

いい気分になれる音楽と出会えて喜んでます^^
vanillaさん。 (わおねお)
2005-08-19 00:46:57
うん。手軽なおやつってかんじ。

いいにおいがして、優しい感じ。

ママの味って感じかも。(^。^)いつかやってみてね。

焼きあがっていっきに5個位食べちゃったよ。

何が「あんまり食べてない」・だよ~!!(セルフ突っ込み)

あ、投稿途中だったの。太った~って↑続き書いてます。





記事、いやん。ちょびっとだけじゃん。

バニラさんみたいにかっこよく出来ないからさ。

でも、スミトさんも喜んでます。

ほんっとにありがとうね。(^。^)
お仕事大変そうですね (hidem)
2005-08-19 00:56:44
こんにちは!

揚げないドーナッツ、簡単レシピですね。

写真で見てもとても美味しいそうですよ。



いつも感心しています。

家事と仕事の両立は大変でしょう。

たまには手抜きのお弁当も

お子さんにとっては、変わっていて楽しく感じるんでしょう。

マッハで疲れんようにしてくださいませ。

では!

揚げないドーナツ (orangemilky)
2005-08-19 06:49:26
揚げてるドーナツで胸焼け(たぶん食べ過ぎるから)するので、揚げないドーナツは嬉しいです。

毎年夏バテで体重が4~5kg減るのに、今年はいまだに元気です。

ってことはこのまま食欲の秋に突入、そしてクリスマス&年末ですね。

でも『体力&元気が一番』とどこまでも自分に甘いです。
このドーナツなら (吉野みの)
2005-08-19 08:28:05
食べられそう。

揚げ物とか甘い物受け付けなくて。

炭水化物も一切摂らないしね。



でもあまりにも痩せちゃうから、ちょっとは食べないとなぁとは思うけど、身体が受け付けないのよねぇ。



あーああ。
おいしそう♪ (canaco)
2005-08-19 09:01:24
おはようございます。

ふふふ。ほんと、普通時間がない人は手作りしませんから(笑)

でも買いにいくより、家にある材料で作るほうが楽っていうのもわかる気がします。

朝、起きぬけでひどい頭しているときとか(笑)



かまぼこ。かわいいですね。

かまぼこ並べただけでも、手がこんでいるように見えるのはなぜだろう???

わおねおさんちのいつものご飯が、そう見せるのかなぁ。

昨日のプルマン(説明ありがとうございました)も、そうだけど、こういう色って食欲そそります。
揚げない~。 (ノンノン)
2005-08-19 09:27:12
ノンオイルの本にも載ってた~揚げないドーナツ。最近さぼり気味…ノンオイル。(笑)私は食べ過ぎですわ…夏やせで体重増はしてないけど、筋肉タルタル状態になってきた。ノンオイルやんなくちゃ~~。



マッハなドレス職人かっこいい!!
ハイデム様。 (わおねお)
2005-08-19 12:37:32
こんにちは。

ほんと簡単。手抜き大好きです。(^。^)

お弁当もなんだこれでよかったんじゃんって感じ。

こうやってはげましてもらえると

がんばろ~って思います

ありがとうございます!
orangemilkyさん。 (わおねお)
2005-08-19 12:41:50
私の想像の中のorangemilkyさんはすごくスリムで

背が高い感じ・・・???

フィットネスの前のほうで

めっちゃ上手にエアロとかやってはる・・・



今私はほんとにふとってきたので、凹んでます。

もっとスタジオはいって太い体さらしてはずかしいおもいして

痩せなくては!・・・・



ぜんぜんくださったコメントと関係ない話でしたね(´Д`ヽ)
吉野みのさん。 (わおねお)
2005-08-19 12:42:44
うらやましい・・・っていったら怒られるね。

体重は増えるばっかり

食欲だけはちっとも減りません、

コメントを投稿