ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

さつまいもパンとリンゴジャム。

2008-11-24 23:46:40 | スイート系パン


蜂蜜で煮たサツマイモ入りパンです。
丸いのはチョコパンです。

ピザ生地の配合でピザ生地コースでやってみたら
ちょうどよくできました。



この真っ赤なイチゴジャムかという色なんですが
リンゴジャムです。
皮ごと煮ました。
目分量で砂糖をいれたからちょっと甘かったかな~
でも沢山できてやれやれです。
市販のジャムをかうときすごく迷うねん。いっつも。
安心をとるか、値段で妥協するか・・・(;´∀`)



同じリンゴで皮ごと、リンゴ+白菜ジュースを絞りました。
ふ~。たいへんたいへん。
ミキサーにいれてもうまくまわらへんし、FPにいれても
つぶつぶやし、マジックブレットにいれたり・・・
なんぼほど道具使うねんっちゅう感じ。
ほんで最後おフキンでべチャベチャになりながら
頑張って絞った!(≧ヘ≦ )

やっと出来たフレッシュジュースはめちゃくちゃ美味しかった。
自然の恵みって感じ!

は~ジューサーほしい・・・↓この辺のやつ

石臼式で低速ですので野菜の酵素の働きがまったく違います【低速ジューサー】イキイキ酵素くん...

1日分の野菜やくだものをまるごとギュ~っ!スタイルプラス パワージューサー

【全商品ポイント10倍 11/25 9:59マデ】ゼンケンマルチジューサー&クッカーベジフルZJ-B1

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤ですね~ (ノンノン)
2008-11-28 23:38:16
りんごジャム~~すごく真っ赤ですね!!
ほんと、いちごジャムみたいです。
きれい。
↓長男くんの誕生日ケーキもフルーツいっぱいで豪華です!!わおねおさんのケーキはいつも、お店のより素敵です!!
遅くなりましたけど~9歳おめでとう~!!
返信する
ノンノンさんへ。 (わおねお)
2008-12-02 12:59:15
コメントありがとう。
リンゴジャム、1週間でもう3瓶食べてしまいました~(^~^;)
また作らなきゃです。。。。

誕生日もありがとう♪
最近売ってるケーキってホールでも
小さいみたいね。
うちのは大きいから
子供が売ってるのがめっちゃめちゃ
小さいって驚いてました。( ´∀`)
返信する

コメントを投稿