ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

ケサランパサラン。

2009-06-24 19:06:50 | 今日のできごと
最近、近所でやたらケサランパサランを見る。
交通に支障をきたすんじゃないかと、思うほど
大量に車道に浮遊してるのもみた。

結局、たんぽぽみたいなもんでしょ?
え?ちがうの?

ネットでコソコソみてみると「持っていると幸せになる」とか
「笑いながら飛んでくる」とか「おしろいを食べて成長する」とか・・・

「飼う」と表現する人や、「1匹2匹」と数える人もいるし。。。
なに?生きてんの!?(笑)

今日は次男が家の前で捕獲したのでプラコップに入れてあるけど
成長するとか、増えるとか??誰かほんとのことしってたら教えて?

種かなんかなんだよね!?ワタシは化粧品メーカーとしての名前しかしらんかった
けど昔話題になってたんみたいですね♪
ここに色々でてました↓
ケサパサ情報館
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿