ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

プールと長男のお手伝い。

2005-08-14 23:56:41 | 今日のできごと

 
昨日は京都の西京極にある『アクアリーナ』というプールに行ってきました。
ほんとは違うとこいこうと思ったんだけど雨降ってたので近場にしました。
ご近所の方ののためにちょっとレポート。

新しい施設で、屋内プール。入場料800円幼児無料。
きれいで、大きなメインプール、サブプール、キッズプール、
があって子供もできるウォータースライダーもありました。
競技とかも色々やってるみたいで、本格的で、
水泳帽は必ず着用、ボールとか浮き輪も持ち込み禁止。写真撮影禁止。
プールサイドは走らないとか、コースをくぐらないとか、結構うるさく注意されました。
お化粧も水質管理のために落としてもらうようご協力下さい。だって
(そんなことできるわけないよぉ~)

でもジャグジーもあって、(私は寒いのでこればっかり入ってた)
なかなか快適。
水着のまま、軽食も食べられて、お弁当とか持っていっても
よさそうでした。

ほんとにね。水着着てほんとの(ちびっ子プールとかじゃなくて)
プールにいったのなんてたぶん、高校以来じゃないかな。
もう、疲れた疲れた!何もたいして泳いだりしてないけど
復活するのに一日半くらいかかったのでした。

でも子供達のあの笑顔はわすれられないな。楽しかった。

今日は長男5歳にお皿洗いを
教えてやると喜んでお昼も晩も
お皿洗いをしてくれました。

も~ほんとに助かる!
毎日してほしい!
でも、
「今日だけやで」って
いわれてしまった。。。。
残念~o(≧~≦)o



  
パンはね、疲れてホイロで眠ってしまい常温で3時間経過・・・・恐ろしい形に・・(´Д`ヽ)

豆腐プリンはレンジかけすぎて木綿豆腐みたい、、、黒蜜ザラザラ、、、(´Д`ヽ)

じゃがいもの冷製スープは何でか粘りがでてしまって、、、いまいち、、(´Д`ヽ)

疲れてんのね。。。アタシ。。。でも明日はちゃりんこで実家へ、GO!

                  

        にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れるとね~ (吉野みの)
2005-08-15 02:05:27
私元々慌てんぼうだから、忘れ物とかすごいよ。

オークションでも最近ダメ出し連発で疲れてるんだな~って実感してる。うあー。
返信する
プ-ル (orangemilky)
2005-08-15 06:35:38
ちょっと泳いだだけでエアロの何倍も疲れるような気がしていたのですが、やっぱり全身運動だからでしょうか。

僕たちの嬉しそうな笑顔が目に浮かびます。

お皿を洗ってる長男君の真剣さがまたかわいい~です。
返信する
アクアリーナ~。 (ノンノン)
2005-08-15 07:40:45
わおっ!アクアリーナ知ってるよ~。泳いだことはまだないけどね~。お近くなんですね。来年の春あたりに、アクアリーナは行けるかもです。大きなとこなのに、水着のまま軽食が食べれるのはいいね。



プールはかなりカロリー消費しますよ。水中歩行だけでも30分も歩いたら、体脂肪がくって減ってるからね~。浅いプールより、深いとこのが効果ありです!!
返信する
お疲れ様です。 (canaco)
2005-08-15 17:27:01
わおねおさん。お疲れですね。

手作りいろいろ・・・失敗って連鎖しますよね。

私もダメなときは、ばたばたばたーっと全滅していく性質です(笑)

でも、ぱっと見、おいしそうですけど。

とくにスープ!今、すごく飲みたい気分です。



ところで、お皿上手に洗えるんですね。

私なんかおろおろしちゃって、余計疲れちゃいます。
返信する
写真撮影禁止 (yoko)
2005-08-15 20:53:00
それは残念でしたね。子供達の写真は撮りたいよね。プールってすごく疲れるのに、パンやプリンまで作るなんてすごい~~!!
返信する
吉野みのさん。 (わおねお)
2005-08-15 22:03:22
へ~みのさんも忘れんぼうですか?

私もタダでさえ抜けてるのに、

疲れてたらんほんとだめですね~

ダメ出し!?がんばって!
返信する
orangemilkyさん。 (わおねお)
2005-08-15 22:05:55
あ、orangemilkyさんとこはプールのあるのかな。

ウチのフィットネスクラブはプール無しだし無縁だったわ~

でも、およいでもいないし、ざぶざぶ浸かってただけなのに

こんなに疲れるなんて~、

まだまだ運動不足です、、、



ね~

この真剣さ、ずっと続いてくれたらいいんだけど、、、
返信する
ノンノンさん。 (わおねお)
2005-08-15 22:09:11
やっぱり!

こんな所で、いつもノンノンさん泳いでるのかな~

って何度も思いましたよ。

メインはほんと本格的でまえにノンノンさんが載せてた

写真とイメージにてたし、、



近所だよ。自転車でいける範囲。

こっちに来て時間あったらメール頂戴よ~(笑)



そっか、やっぱり消費カロリーすごいんだね。

水中歩行か、全然考えなかった。

次いったら、密かに私だけあるいとこ、、、



返信する
canacoさん。 (わおねお)
2005-08-15 22:12:25
お疲れです~。

今日も自転車ではしりまわって

お疲れです~もう、年齢的に、、、きついかも、、、(´Д`ヽ)

スープはねー。でんぷん!って感じのお味、、、

またリベンジします。



洗い物。シャツはべちゃべちゃ、顔はあわだらけだったけどね~。。。
返信する
yokoさん。 (わおねお)
2005-08-15 22:15:53
いやいや~、

やめときゃいいのにね。やめときゃよかった、、、

なんかパンは中毒ですね。気がつくとふらふら~っと

計量しはじめてしまいます、、、(^^ゞ



そう!はりきって、カメラ持っていったのに

思いっきりだめでした。残念・・・

返信する

コメントを投稿