ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

星パンとカリカリシュガーサイコロパン。

2005-10-05 16:17:38 | アレンジ成型系


今日のパンは「星パン」
canacoさんとこでみてフランスパンの生地で早速やってみました。
元のレシピは
コチラからだそうです

久しぶりに成型楽しかった~ワクワクした(^。^)
他にも思いつきでこんなんやってみました。



ガス抜き麺棒、ずっとほしかったのを
お友達がプレゼントしてくれました。
ありがとう~(^。^)みかさん。



ほんで今日のおやつは「サイコロシュガーパン」
RANちゃん がパンの耳でカリントウを作ってるのを見てから
市販のお菓子はあんまりかわないし、何もない時、こんなんばっかで~す。


余ったパンをサイコロに切ってバターで炒めて砂糖をいれて
カリカリにする。簡単すぎやけどおいしい~




にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ… (RAN)
2005-10-05 18:08:17
ぬ・ぬあぁ~るほどぉ~!!

サイコロに切れば、炒めやすいし食べやすいんだぁ~~~!!



ついつい「かりんとう」と言う言葉に洗脳されてましたわ。

かりんとう=細長い…



そろそろ、パンの耳がたまってきているので、明日あたりかりんとうです。

今度はサイコロちゃんで、やってみようと思いますわ。



いつもいつも、わおりんのアイディアには頭が下がりまするぅ~♪
返信する
あっ (nana)
2005-10-05 22:10:34
今そちこちさんのところで見てきたところっ♪

皆さんきれいに作られてますね~^^

またまたわおねおさんのアイディアが炸裂(笑)

してますね!!すごーいっ!!

かぼちゃの種、こないだ無印で買ってきて

そのまんまなの思い出しました。汗・・

サイコロシュガーパン!!これは頂きですーっ!!

いっつも食パン中途半端に余るんですよっ!

子供たち耳を嫌うけどこれなら喜びそう~
返信する
おぉ! (ハイデム)
2005-10-05 22:13:53
かわいいねぇ!

「☆パン君」

ワクワクする成型なんですね。

楽しいパン作りは最高!

こちらも楽しくなりました。

ありがと!

返信する
いやんっ (serpiente)
2005-10-05 22:33:12
わおねおさん、

まさに私が明日しようと思ってたアイデアです!

あんこを炊いたのであんこをつかったのと

ベーコンを使ったの(これにはチーズも)。

なんて偶然!!!
返信する
可愛い形♪ (らぶぱん)
2005-10-05 22:47:10
星型すっごく可愛いです。

これって、どんな生地でもオッケーな成型なんですね~!

今度バターロールの生地とかでやってみようかな~

子供達も、あっという間に平らげそうです・・
返信する
さすがー。 (canaco)
2005-10-05 23:33:56
さすがー。

さすがただでは済まさないって感じですね(笑)

2段重ねは、ナイスアイデア。

さっそくまねっこしましたからね(笑)

明日TBしまーす。
返信する
すごいです (ねね★もも)
2005-10-06 01:08:03
余った食パンをどうしようかといつも悩んでいるのですが、サイコロ食パンは良いアイディアですね。

私も真似させてもらいます。

星パンも素敵ですね。
返信する
RANちゃん。 (わおねお)
2005-10-06 06:17:45
みにきてくれてありがとう~(^。^)

もうRANちゃんのおやつには圧倒される中

パン耳カリントウ。これならすぐ出来そう!

とおもってずっとやりたかったんだけど

食パンがなくてちっこい丸パンだったんで

思いつきで角切りにして見たら

美味しかったので、これでいってます(´Д`ヽ)

安上がりおやつ!RANちゃんのおかげです~
返信する
nanaさん。 (わおねお)
2005-10-06 06:23:42
うんうん。ちょっとムーブメントおこってます!?

一目みてやりたい~っとか思っちゃたもん。

nanaさんもいかが?

かぼちゃの種。ウチの場合、いつもパンとかに

入れようと思って買ってくるのに

子供達も私もいっきにつまみぐいしてしまいます。

かろうじて残ってた・・・



シュガーパンはほんとにこれも止まらないですよ~

超簡単手づくりおやつです。(^。^)
返信する
ハイデム様。 (わおねお)
2005-10-06 06:25:32
前に「家庭で作るパンならでは、、」

とかおっしゃってましたよね。

ホント邪道でも

売り物にはとてもならないようなもんだけど

家庭で作るのは何でもありですもんね~

楽しいです~(^。^)
返信する