ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

りんごジャムと西賀茂チーズ。

2008-03-14 23:05:02 | お菓子


今日はりんごジャムを作りました。レシピはこちら
レシピ 圧力鍋で簡単*皮まで丸ごとりんごジャム* by ガッちゃん

せっかくのオルターさんの安全なりんごなんで
皮ごとジャムにしてみました。

実はネット注文で番号間違えてたみたいで
ジュース用りんご5キロ買ってしまったんです。
しばらくリンゴづくしです。

ちなみに18個入って1800円くらいでした。
傷や色がちょっと・・ってだけで全然おいしいので
ちょっと嬉しい。。(^^♪

皮も食感が悪くなるのかなと思ってましたが
圧力鍋でやるので、残ってはいるけど美味しく食べられました!



きょうのおべんと。すみれぐみさんで最後のおべんとうだね。
次は年長のばらぐみさんです。(^。^)はやっ~~!



今日は頂き物の「西賀茂チーズ」を食べました。
有名みたいですね~
すごく軽いんだけど濃厚でシュワっとしてて美味しかったです。


もしよかったらバナーをクリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ ←参加してます   レシピブログへ←参加してます 
いつも見てくださってほんとにありがとう!(^。^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿