ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

チーズパンと幼稚園役員。

2008-04-22 00:33:28 | 今日のできごと

今日のパンは『チーズパン』
チーズって高くなったねえ。

さあ今日からやっと幼稚園も午前保育期間が終わり
やっと春休みが終わった~って感じです。
ホッとしてうっかり3時のお帰りのバス
迎えにいくの忘れるとこでした。

手帳を買いましてね。
糖尿の疑いもでてきたので
カロリーメモをつける事にしました。
半年ぶり。

好きに食べたいだけ食べてきたから、
漫画みたいにホントに服がはいらなくなってきたので
そろそろね(^^ゞ
三日坊主にならないようがんばります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんで、手帳を買いなおしたかというと
幼稚園の保護者会の副会長になってしまっってん。

スケジュールが小さい手帳では書ききれない!

私が?こんなバカな私が?

先生から何度か電話があって
仕事もしてるし、、って断ってたんだけど

ほかに誰もいない。(いないか!?仕事してない人沢山いるぞ!)
と言われて、出来る範囲でなら・・・と
なんか、なりゆきで引き受けた。。。

でも引き受けてしまったら、出来る範囲で・・仕事してまして・・・なんて
言い訳は効かないモード満開・・・(^~^;)

やることはいっぱい、行事参加もいっぱい。

やっぱり断固として断ればよかった。。。と言う後悔がチラチラよぎる。

でもなにか得るものもあるに違いない。

とも思う。

でもさ・・・・


なんだか、ちょっぴり憂鬱。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanao)
2008-04-22 17:52:29
こんにちわ!陰ながらいつも拝見させていただいております。私も毎日のように パンの製作にいそしんでいる二児のママです。今日の日記を見て コメントせずにはいられませんでした。なぜなら…私も小学校のPTA副会長になってしまったから…
私も着ていく服に頭を悩ましております
返信する
nanaoさん。 (わおねお)
2008-04-23 09:01:28
はじめまして!コメントありがとうございます。
わ~同じ立場ですね。
今日もこれから、会議です。
ほんと不安でいっぱい。
是非、情報交換しましょ~
またコメントまってます♪
返信する
初顔合わせ (nanao)
2008-04-24 20:23:43
返信ありがとうございます!
昨日は、新役員と校長先生との初顔合わせでした。
今までも、いろんな行事でお顔を拝見させていただいてるのに…役員の立場での挨拶ともなると緊張で固まってしまいました前途多難しかも来年の引き受けてくれたら嬉のに…と、来年の話しまでする始末
もう、ひらきなおって がんばるっきゃないっす
返信する
nanaoさん。 (わおねお)
2008-04-27 11:34:45
こんにちは。初顔合わせ、緊張したんですね~
わかるわかる。

私は先日、初の保護者会総会でした。
前に座ってしゃべったわけですが、
もう緊張しまくりで、終わったあと帰宅してからは
放心状態でした(笑)
会議もいつも異常に疲れます(≧ヘ≦ 
いままで、どれだけ意識せずに
総会や保護者会にかかわってきたかと痛感しました。
どれだけ大変か、、、
もっと協力すべきだったとも思うし。
いい経験になればいいと思います。
でも。。。不安です(^~^;)
返信する

コメントを投稿