ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

ハッピーバースデイ。

2006-11-06 08:55:24 | お菓子



ちょっと早いけど長男の7歳のお誕生日を祝いました☆
ケーキはきよほのさんの「IH☆チョコレートケーキ
IHクッキングヒーターにじかにボールを置いて
卵を共立てして、おなべでスポンジを焼くんですっ!

余熱もしないしすごく手軽にできました。
ガナッシュを使った濃厚チョコケーキも初めて作ったので
美味しくって自己満足(^。^)
子供も感激してくれてました。



今回「7」は余った生クリームにココアを入れたホイップクリームで。



チョコレートが好きでさー。最近チョコがダイエットにいい?
なんてのも聞くので、いや、前からそれは知っていて
チョコは悪者ではなくええもんや、って思ってんねん。

これ↑とか食べた事ある?
うちの家族達は苦いので「オエ~ッ!絶対いらん!」とかいうけど
私はスキスキ~。実は上のチョコケーキにも少し忍ばせてあるねん。

でもでも、今朝勇気を振り絞って体重はかってみたら
えらい事になってた!リバウンドの大波や。

あれだけ、食事制限してて、キレて大食いつづけたら
そらリバウンドするわな。なさけないなあ~・・・・

ジャネットジャクソンみたいに美しく痩せたいな~
30キロくらいダイエットしはってんて。




「ノーシュガー!ノークッキー!ノーアイスクリーム!」
とかゆうてはったなぁ。もちろんノーチョコケーキやろナ(笑)

でも美味しかった。ゴチソウサマデシタ!

あとは、長男が夢にまで見た、日記にも書いてた
ご馳走は「かにしゃぶ」



大きかった。旨かった~(*'v'*)

※期間限定セット※蟹料理屋のおもてなし。絶品ズワイ蟹尽くしセット!絶品蟹しゃぶとズワイ蟹...
※期間限定セット※蟹料理屋のおもてなし。絶品ズワイ蟹尽くしセット!絶品蟹しゃぶとズワイ蟹...

ほんでプレゼントは「ムシキングバトル」
これはなかなかよおできてていいオモチャやとおもったわぁ。


ムシキング リモコンバトル ヘルクレスオオカブトVSギラファノコギリクワガタ

セガトイズ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿