ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

ノンフライアメリカンドッグときなこ飴のようなもの。

2006-10-12 12:50:59 | お菓子



ちょっと前だけど、「ノンフライアメリカンドッグ」を作りました。
クックをさまよってて見つけたました、象印のコンテストで
入賞されたuekiさんのレシピだそうです。
http://www.zojirushi.co.jp/recipe/prize.html
これは全粒分入りのホットケーキミックスです。
パクパクあっという間に売り切れでした。
ゴチソウサマでした!



これは図書館で借りた本に載ってた「スパイシービット」
スパイシーとは唐辛子を入れるんやけど、さすがにそれは子供が
食べてくれないと思って、やめました、きなこ飴のさっぱりした感じ。

まあ、大まかに説明すると、
水飴小1:きなこ大4:スキムミルク大4:低脂肪乳小4:塩少々
をただ混ぜて、伸ばして切ったものです。
お砂糖も入らないし火を使わないので超簡単です。素朴な美味しさです。
これを、美味しいという渋い子供になってほしいな。
一応美味しいといって喜んで食べてたょ(^。^)

そうそう、昨日はスイミングで子供達はとても喜んで通ってて
私もそのすきに、誰に気兼ねする事なく
ジムに行く事にしてて、それが嬉しいねんけど。
スイミングにアイスの自動販売機があるねんな。
みんなそれを毎回おわったら買ってもらっとおるねんな。
でもそんなん、贅沢やし、もったいないし、ウチは月1回だけという約束。

でも、なんか毎回買って買ってってぐずりよるねん。
で、「ほな、帰ったらオカアチャンがめっちゃ美味しい、『元気いっぱいパワードリンク』作ったるから!」
っちゅうて、バナナ、牛乳、ヨーグルト、蜂蜜、きなこをが~っと
ミキサーで混ぜてだしてやったら、すっごくいい顔して
喜んでくれて、ついでに、このドリンクの栄養効果とか
市販のアイスや、ジュースの添加物などに
ついてもちょい説明したりなんかして。。。(笑)

今日は「牛乳寒天」でもおやつに作っといたろかとか思って・・・
なんかさ、勉強はできひんし(私)すぐキレるし、自分の欲ばかりもってるし
せめて、食生活だけは自信持ってちゃんとしたいんよ。

そうそう、先生との一言メモみたいなやり取りで、
私が「いままで、ほったらかしでしたから」
とかかいてると
「そんなことありません。お母さんはいつも一生懸命ですよ」
って書いてくれたはって、ちょっとウルッッときた。

そうやねん。めちゃめちゃ一生懸命やねん。
でもからまわりっていうか
うまくいかないで結局キレル(笑)
子育て、教育の本なども読みあさってるけど
もともと読解力がないのでよおわからん。

わかってることは子供達をほんとに愛してるってことだけ。
でもうまくいかへんのよね~。。。。

この頃はダイエット停滞期でダイエットストレス。
ダイエットと美容と健康と、子育てのことでいつも頭いっぱい!
でも痩せへんし、キレイにもならんし、健康にもならんし、子育てもうまくいかん。(笑)

なんか支離滅裂文章で、ごめんね~
あんまし時間ないから、書きなぐってます(´Д`ヽ)

そうそう、子供と始めた二条城ジョギングがちょっと
気持ちいいかもって思い始めて自分だけでも
やってみようかな~って、かるーくちょっとやってみてる。

と、なると、シューズがほしい・・・
止まらない物欲・・・これも問題やわな~・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿