ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

カボチャ食パン(ホシノ)。

2006-04-12 22:32:29 | お菓子



今日のパンは「カボチャ食パン(ホシノ)」まりさんのレシピ。
これもタイマーでやりたかったんで、カボチャはミックスコールで
いれなあかんかってんけど、夜中におきて入れるわけにもいかないので
(天然酵母食パンコースのミックスコールはたしか3時間半くらい後)
初めのコネの途中で入れておいて寝ました。
朝目が覚めるとすんごいいい香りがしてました。
切ってみると形もちゃんと残ってたし、家族にも大評判で、美味しかったです。

調子に乗っていっつもお世話になってる
ご近所さんにも、おんなじもの焼いてプレゼントしました。(=^ε^=)



ホシノ天然酵母でやくテンコーパン(笑)はすごく美味しくってはまってしまった。
でも、新しいHBはせっかく種起こしコースがあるけど、
やっぱし24時間それにHBを使うことはできひんねんね~。

そやしずっとケフィアヨーグルト 用のくるみちゃんで種起こしをしてますが、
(他にもそんな人おるかな~?)とこないだ検索かけてみたら
結構たくさんの方がくるみちゃんで種起こししてらっしゃるんです!

実は私、自分で思いついてすごいアイデア!とか思ってたんやけど・・・(;´∀`)

忙しめなのでHBまかせの天然酵母パンを次々焼いてますが、いまのところ
ずっと失敗なしです。暑くなって「HB暗黒時代!?」に入るとどうかな・・・
と今から心配はしてますが・・・(o´_`o)

忙しめというか、あれこれ用事がいっぱいで、引き続きパニック状態!次男の小児科と皮膚科に予約次はいつにしますか?とか
宅配の指定時間とか、家庭訪問の希望日時とか・・・業者さんにきてもらう日時とか・・・もぉ~!!わからん!
先のことは今のことがおわってからじゃないと考えられへん人やから、そんなんばっかで頭痛い~~(≧ヘ≦ )
日記がかけなかったので、日付を修正してます(´д`)


天然酵母パンも焼けます♪MK精工 ホームベーカリー HBH917
ホシノ 天然酵母パン種 50g
かぼちゃの種 生 100g
【大人気のヨーグルト】★家で作るから安心★「ケフィアヨーグルト」


にほんブログ村 料理ブログへ ←参加してます   レシピブログへ←参加してます


 





最新の画像もっと見る