動物たちにぬくもりを!

動物愛護活動の活動経過や日々の出来事、世の中の動き等幅広く紹介します。

バイクにはねられた赤ちゃんゾウに心臓マッサージ(タイ)

2021-01-03 05:45:42 | 新聞記事・Webニュース・テレビ・書籍・ブログなど

バイクにはねられた赤ちゃんゾウに心臓マッサージ、タイ東部

2020年12月22日(火) TBS NEWS

タイの人々の懸命な思いは1頭のゾウにしっかりと届きました。
道路に横たわるゾウ。
心臓マッサージを受けています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de13a36746bbf443bdd49aaf93640aac73dc67f8

ここは、タイ東部のチャンタブリー県。
実はこの赤ちゃんゾウ、道路を横断していた際にバイクにはねられてしまったのです。
心臓マッサージを受けて10分、ついに・・・
数人に支えられ、よろめきながらも力を振り絞り、必死に立ち上がろうとしたのです。
一命をとりとめたゾウはその後、治療のため運ばれていき、自力で歩けるようになるまで回復しました。
心臓マッサージをした救急隊員の男性は「人間に心臓マッサージをするときの感覚を頼りにゾウの心臓の位置を予想した。ゾウが動き出したときには涙が出そうだった」と語っています。


最新の画像もっと見る