動物たちにぬくもりを!

動物愛護活動の活動経過や日々の出来事、世の中の動き等幅広く紹介します。

池に浮かぶ猫の死骸

2021-03-18 05:54:09 | 動物実験・動物虐待

池に浮かぶ猫の死骸…
 公園で3月に少なくとも11匹確認 警察が捜査進める

2021年3月11日(木) CBCテレビ

名古屋市名東区の公園の池で、野良猫の死骸が相次いで見つかり、警察が捜査を進めています。
「(この池で猫が)4匹浮いていた。(これまでに)計11匹変死していた」(野良猫の保護活動などをする鈴木美織さん)



2月5日、名東区の猪高緑地で、近くに住む人が池に浮かぶ野良猫の死骸を見つけました。
警察によりますと、この公園では3月に入って少なくとも11匹の死骸が見つかり、その多くは目立った外傷はなく、池の付近には猫用の餌などが散らかっていたということです。
警察は、何者かが毒物を混ぜた餌を野良猫に与えた可能性もあるとみて、動物愛護法違反の疑いで捜査を進めています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee0fb5567cfb95b93117efc7c5ee6e7c00bfc57a



名古屋の公園にネコの死骸相次ぐ 計11匹、県警が捜査

2021年3月11日(木) 朝日新聞

名古屋市名東区の公園で、死んだ野良猫が相次いで発見された。
何者かに殺された可能性があり、愛知県警名東署が動物愛護法違反の疑いも視野に調べている。


猫の死骸が見つかった池=2021年3月11日、名古屋市名東区猪高町

捜査関係者によると、同区猪高町の猪高緑地の池で6日、死んだ猫が3匹浮いているのが見つかった。
この池と同緑地内で11日までに計11匹の死骸が確認された。
目立った外傷はなく、近くには猫のえさの空袋などがあったという。
9日に現場を訪れた名古屋市の動物愛護センターの担当者は「池に浮いたり沈んだりした2匹を見つけた」と話す。
猫の世話をしているボランティアらによると、付近では約30匹の猫がいたが、現在は数匹しか見かけなくなったという。
ボランティアの女性は「避妊や去勢手術をして面倒をみてきたのに、たくさん死んでしまって悔しい思いです」と話した。


最新の画像もっと見る