動物たちにぬくもりを!

動物愛護活動の活動経過や日々の出来事、世の中の動き等幅広く紹介します。

動物愛護には3つの形がある

2020-11-29 05:44:30 | 新聞記事・Webニュース・テレビ・書籍・ブログなど



2020年11月23日(月)

飼わないことも愛。動物愛護には3つの形がある。

個人的には動物愛護にはザックリ3つの形があると思っていて、
1つめは、たくさんの動物に手を差し伸べている人
2つめは。自分の周囲の動物を大切にしている人
そして3つめは、今飼えない人は飼わない選択をすること(動物が苦手な人は動物に関わらないこと、それも愛)
なのではないかと思っているんです。
前回のまんがで書いたのは3の人たちです。
3の人は、状況を客観的に把握できる思いやりがあり、愛情深いだろうからいざ飼える環境が整えば、人も動物も幸せに暮らすのだろうなと思うと心が温かくなるのです。

前回のまんが


最新の画像もっと見る