waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

クリスマス島の…

2009-06-10 21:29:46 | たべもの
クリスマス島って知っていますか? じゃなくて~

wanikoが知ったのは7年ほど前のこと、その頃お勤めしていた時にお裾分けして頂いた塩の名前♪
貰ったときね!「安~い牛肉に振って、食べてみなさい!極上の肉の味になるから~」って
正直に安いお肉を購入して てか、安いのしか買えない(笑)^^;

ホントに美味しかったのです~ 極上の味 欲しい!って言ったら 東急ハンズに売ってるよ!って でも wanikoが行った時には、すでに取り扱ってなかったのです(T_T)
それから すっかり忘れていたら~先日と或る飲み会で ≪クリスマス島の塩≫の話が 絶叫したら~もらっちゃった~(*^。^*)



340gの袋を~またまた絶叫(゜o゜)
頂いた日お買い物できなかったので、とりあえず冷蔵庫にあった豚肉にふりかけ~キャベツざく切り、玉ねぎ輪切り~ピーマン彩りに入れて炒めました~やっぱり美味しい♪♪

 ここからHPをどうぞ

買えなくて涙したけど~当時インターネットそんなに熱心にしてなかったし… 近年はすっかり忘れていたし(;一_一)

また会えて嬉しい お塩です♪♪

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海 鳴鱗琴の音色って… | トップ | 読書報告 賢者の贈り物 現... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばび)
2009-06-11 00:45:53
HP見てきたよ~~
貴重なお塩みたいだね。
欲しい。。。頼もうかな。。。。
クリスマス島のお塩だけ振って炒めたらいいの?
ばびんちのお弁当には毎日ゆで卵が・・
ゆで卵にかけてもおいしいのかしら??
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-06-11 08:19:24
クリスマス島の塩というのはすごく貴重そうですよね。
安いお肉でも極上になる・・・
私も欲しくなりました(^o^;)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-06-11 09:09:48
海が綺麗なクリスマス島だと、ミネラル分が適度に効いて美味しいのだろうか。安い肉が極上品に?
ステーキは極力セーブしていますが、この塩が手に入ることが有ったら、妻に買え!と指示しましょう!
返信する
Unknown (石丸徳馬)
2009-06-11 10:55:48
クリスマス島って、カニが産卵のために、恐ろしい数が島を横断する、有名な島ですよね。。。
塩かぁ、そっかー、海に囲まれてるもんねぇ。
塩って、山でとれたものと海でとれたもの、いろいろあるけど、やっぱ違う。
私もこれ、使いたいなぁ。
返信する
Unknown (太陽の息子)
2009-06-11 11:03:25
今日は4ヶ月振りの散歩によって見ました。
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん )
2009-06-11 13:17:35
クリスマス島って
初めて知りました。
良い塩を取って
体も健康になりそう♪
返信する
Unknown (waniko)
2009-06-11 21:12:19
ばびちゃん~お薦め~~(*^。^*)
waniko的には 香りが良くなって 甘くなる~
そんな風に感じます♪ ゆで卵にも合うと思うな!
ネーミングも 女心をくすぐるのよね~(笑)
返信する
Unknown (waniko)
2009-06-11 21:16:03
ポレポレとうさんへ 
塩なのに甘いです(笑)
自然のお塩だから、体に優しい♪
そんな風に感じてしまう お塩です(^^♪
大事に大事に使ってます。。お試しくださいね!
返信する
Unknown (waniko)
2009-06-11 21:18:20
ゆうしゃケンさま~~もし手に入ったら…
絶対安いお肉で試して下さい!お肉が少しでも
満足できます! 理由 
思わずしっかり噛みしめてしまう… ホント!
だから 少しのお肉でも大満足できますよ(^_^)v
返信する
Unknown (waniko)
2009-06-11 21:20:58
石丸さん そうそう wanikoもそう言えば~って
最初は 3回分くらいの少ない量
今回は 当分楽しめる量 くれた方太っ腹~♪
家族が、納得の味なのです(*^。^*)
自然ってスゴイですよね!
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事