≪ コマの日記 ≫

日々の記録

エイリアンズ

2017-04-10 | この一曲 ♪

切ないメロディーがココロに沁みて


この記事をはてなブックマークに追加

STAY TUNE

2016-12-06 | この一曲 ♪

高音はちょっと苦手だけど惹かれちゃうメロディー


この記事をはてなブックマークに追加

もう12月

2016-12-03 | 何でもかんでも♪

昨日は溜まりに溜まった仕事を片づけるのに残業したら日付が変わってしまった。

事務所を出たのは午前1時半過ぎ・・ 

一緒に居残りしてた同僚と「誰にも言えないねぇ」と笑いあった(笑)

・・・ひょっとして要領が悪いのか?私たち

 

彼が新しい仕事にチャレンジする事になった。

不安だと思う。

私もこの仕事を始めた時はもうどうなるんだろう?って不安しかなかった。

少しでも力になれたらと思う。

・・・でも私の事も気にして欲しいんだよね(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

テンション

2016-10-15 | 何でもかんでも♪

仕事の凹みは解消されたけどプライベートの凹みは続行中。

私、実は母と喧嘩中で半年会ってない。

2年ほど前は同じパターンで1年半会わなかった。

これだけ聞けば世間は鬼のような娘だと思うでしょうね。

姉からはコテンパンに言われ、更に凹むことはあっても何も解決しないまま。

 

今朝、彼にランチに誘われ迎えに来てくれた車に乗り込んだ途端、いつもと口調が違う。

歌まで歌って明らかにハイテンション。言ってくる言葉が何だかからかわれてるように思えて

思わず「何かイラっとする」と言ってしまった。

「イラッとしたらアカンやん」と言い返す彼にまたイラッ

 

彼はせっかく二人で会うんだから楽しくしようとしていたのだろうけど・・。

こないだ会った時はいつも通りにふるまっていたけど気持ちがこんなだから心から笑えなくて

帰宅してから彼に事情と気持ちをメールで伝えた。

こんな時、どうすればいいんだろう。

 

・・・「大丈夫?」って言って欲しかったのかもしれない。


この記事をはてなブックマークに追加

こんばんは

2016-10-12 | 何でもかんでも♪

プライベートで凹み、仕事で凹み、心身ともに何だかボロボロ。

どうしたら元気になれるかなぁ・・自分にご褒美もそろそろ飽きた

と言いつつ、昨日も寝る前にリュック買っちまった

私を元気にするのは今のところ衝動買いしかないのかなぁ(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

・・・

2016-09-20 | 何でもかんでも♪

自分の為だけに記事にすると言ってはみたものの、いざそうしようと思うとためらってしまう。

きっと自分をさらけ出すのが怖いんだと思う。

あー弱虫、今だって書きたい事はたくさんあって泣きたいほど聞いてもらいたいくせに。

元気な私じゃなくて情けない私が笑ってる。


この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい

2016-09-03 | この一曲 ♪

この形をブログと言っていいのか分からないけど自分の記録として再開します。

その時に感じた事をただただ自分のためだけに。

・・・わがままですね


この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです・・

2016-02-11 | 何でもかんでも♪

1人の生活に戻ったら、お世話する事もなくなっていきなり退屈になった。

その分仕事で追い込まれているけど(笑)

娘がお世話になったお礼に・・ってリンパマッサージ3回分をプレゼントしてくれた。

おぉっ、ありがたや  さっそく予約だーっ

友達とのランチも再開しなきゃ~っ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりましたが・・

2016-01-09 | 何でもかんでも♪

明けましておめでとうございますっ 

皆さま、お変わりないですか?私は久しぶりにパソコンを開きました 

またしばらく更新が遅れますが今年もヨロシクお願いします


この記事をはてなブックマークに追加

バァバ☆デビュー

2015-12-13 | 子供の話 

昨日12日に無事に男の子が生まれました

前日の金曜日、娘から「陣痛が始まったみたいで入院になった」とメールをもらい、

いてもたってもいられなかった私は午後の仕事をキャンセルし娘の病院へ。

病室に入ると数分おきに陣痛が始まっていて痛がる娘。

「しんどいね、痛いね。でももうすぐ赤ちゃんに会えるからね」

腰をさすったり指圧すると「お母さん、ありがとう。楽になる」と娘。

少しでも楽にさせてやりたくて10時間以上 布の上を行ったり来たりした私の指先は

感覚がおかしくなっていた。

当日の16時まで娘は陣痛に耐えて頑張ったけど自然分娩が難しく、院長先生の勧めで

急遽 帝王切開となった。

25分ほどで誕生した赤ちゃんを旦那ちゃんと一緒に抱かせてもらった。

私の腕におさまった3590gの赤ちゃんの口元は娘似で何だか嬉しくなった。

娘が夢見てた赤ちゃんの誕生そして私もバァバになった。

皆さん、気にかけてくれてどうもありがとうございました

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は予定日

2015-12-02 | 子供の話 

明日が出産予定日の娘、全く陣痛の気配すらない

食欲旺盛は変わらずで、ますますお腹は膨らむ一方(笑)

・・・私の落ち着かない日々は続く

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

金曜日の晩ご飯

2015-11-22 | 何でもかんでも♪

仕事を早めに終えて、大好きなお店で娘と晩ご飯。

何度来ても飽きない、居心地のいい場所。

パンをおかわりして最後のコーヒーにお茶菓子まで美味しかったぁ

 メニュー


この記事をはてなブックマークに追加

こないだのおやつ

2015-11-22 | ケーキ ♪

大阪に用事があった娘。大きなお腹で30分も行列に並んだらしい

平日だからまだ少なかったらしいけど・・よくぞ頑張ってくれました

北海道生まれのチーズタルトはフワフワでサクッ、とっても美味しかったざんす

BAKE

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告

2015-11-14 | 子供の話 

予定日まで3週間を切り、娘のお腹も更に大きくなっております(笑)

画像は先週、晩御飯に行った時。

前から見たら分かりにくいけど横から見たら大きなお腹でしょ

 

この日の晩ご飯はお肉が多かった  ベビちゃん、肉好き間違いなし(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リサ&ガス

2015-11-14 | 何でもかんでも♪

一週間前から娘夫婦と3人暮らしをしてます。

そそ、旦那ちゃんもやって来た(笑)

友達とランチに出かけた娘が

「可愛いから買ってきたよ。お母さんの好きなリサ&ガス」

阪急でリサ&ガス展をやってたらしい。

クリアファイル(4種類)、クリップホルダー、スプーン。

ひゃーっ、どれもカワイイっ

仕事に欠かせないクリアファイルは何枚あっても嬉しいし、クリップホルダーは

職場の机に置いてニヤニヤしながら使っちゃう

食洗器対応のスプーンは家でもお弁当でも大活躍しそう

ありがとでやんす~っ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加