waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

2024年 今年もよろしくお願い致します!

2024-01-04 09:24:45 | 季節の歳時記

今年の緑さん作の干支 真っ白な龍には金色の「幸」という文字が入っています。

2024年がスタートして、今日は仕事始めです。穏やかな元旦を迎えてノンビリと夕方TVを観ていたら…緊急地震速報が…

能登半島地震で被災された皆さまにお見舞い申し上げます。どうかこれ以上被害が広がりませんようにと祈るばかりです。

どうぞ安全第一に。

そして、2日夕方には航空機事故のニュースが飛び込んできました。

新千歳空港から飛び立った航空機でした。本当にあの事故なのに大きなけがされた方がいなかったこと奇跡です。

でも、海保機の方々は…悲しいです。

中々、ブログの更新に着手出来ないでいましたが備忘録なので本日更新しました。

2024年の元旦は午前中は晴れでした。7時05分 自宅から徒歩5分のところで初日の出撮影成功!

wanikoが撮影していたら、車が3台も停車して声かけられました~「何してるんですか?」って

でも、一緒に初日の出見ました(笑)

ONちゃんと二人のお正月はノンビリ♪です。

HALパパからラインが…

久しぶりのHALママのご実家でのお正月 近くのお寺で除夜の鐘をつく!

HALママご実家のお節の写真も届きました。

ラインで札幌のお正月報告したら、鹿児島在住の親せきからラインが届きました。

初詣に行こうと着替えに2階へ~ 真っ白な雪をまとった山々 そして風力発電機もゆっくり回ってしました。

11時に北海道神宮到着 海外の方も多くお参りしていました。

古い神札、お守り、そして松飾りはどんど焼きをお願いすると今は「分別」が必須です。

今年も「分別必要なし」を選びました。

1ヵ月に1~2度しか更新していないブログですが、今年もお付き合い宜しくお願い致します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書報告 今年最高に好きす... | トップ | 1月28日 日曜日~今朝の空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (けろ)
2024-01-08 00:08:38
今年も元気で過ごされますように✨

明るく穏やかな一年になるといいなあって毎年思いますが、それって贅沢なのかなって思ってしまうような災害大国...
年明けからたいへんなことですね...
いいこともちゃんとあるといいのだけれど、こればっかりは幸と不幸は背中合わせ・だなんて言えないですね💦

おせちの盛り付けが素敵✨スクエアのお皿もいいですね💕
けろちゃんへ (waniko)
2024-01-08 19:11:30
けろちゃん~ありがとう!!

 明るく穏やかって意外と難しいこと実感の新年の始まりでしたね(._.)

 でも、出来るだけ明るくは頑張りたいと思っています。

おせちのスクエアのお皿とっても便利です(*^_^*)

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事