ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

ひどいーーーー

2017-05-18 18:31:43 | ばびんち
色んなものが値上がる春に。。。


ばびんちのマンションの修繕積立金が 値上がった。。。8000円もっ!!!


それでもね、これは第1段で  これくらいの値上げじゃ
次回の 大規模修繕にお金がたらないんだって。。。


う”う”・・・・・

これは痛いわ。。


なんかもう引っ越ししたいわ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当とノブの修理

2017-05-13 18:58:38 | ばびんち
ばびんちのお弁当 最近はサンドウィッチが大人気


ともちーが お昼に
『おいしい おいしい』と ラインを送ってくる




それを見た父ちゃんとくろちゃんが  オレも あたしもーーというので
結局 家族全員分。。

玉子 ワンパック無くなりますぜ


週に1度のお楽しみです♪



そして ばびんちのノブが不調で (閉まったら開かなくなりました)
ノブの所の穴を塞いでたんですが

よしっ!修理だーーーと バラしてみたら・・・

横のラッチ部分



バラバラに壊れてた~~

えーーーー!!  鉄なのに。。。

この部分 消耗品なんだってさ


バラした部品をそぉ~~~っと 並べて



ホームセンターに行ったら あったよ!!ラッチ部分



ばびんちのリビングとトイレ2つとも壊れてたので 2個。。  在庫なくなった・・




穴は~~~~



ガタピシしてたのをそのまま長い間使ってたので 傷だらけ・・


そして今日 修理が終わりました~



ノブも傷だらけだけど ノブまで買ったら高いのーー

こんな修理 ばび父なら おかしいと思った次の日には修理してたのに
なに???うちの男ども  
何年もほったらかしかい


まぁ~~  超不器用な人たちなので
もう あてにしな~~~い




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オロナミンC

2017-05-10 21:51:55 | ばびんち
最近 オロナミンC の10本セット 高いよね。。。


前は セールの日は598円とかで買えた気がするんだけど
ふと見たら セール日なのに 700円とか。。

と、 家で言ってたんですよ

そんな日、違うスーパーに行ったら 598円(税抜)でオロナミンが・・


「ねえねえ買っちゃう???買っちゃう??


買ってもいいよって事で買いました
久しぶり!   

考えたけど 3年は飲んでない  5年くらいかも???

後日くろちゃんと 1本づつ飲んでたら


「ねえ、お母さんのとこのおばあちゃんちに昔、行ったとき

           いつもオロナミンCが家にあって 貰って飲んだの覚えてる
           
           好きだったねおばあちゃん」

そうだ! すっごく忘れてたけど
ばび母は オロナミンCは何か体にいいと思ってたふしがあって
よく 実家の冷蔵庫には 入ってたなー
それで、くろちゃんが小さい頃 美味しそうに飲むので いつも食後に出されてました

すっかり忘れていたことを、くろちゃんが思い出させてくれて
「懐かしい思い出だねーーー」

って ほっこりした昼下がりでした

その後、ばび母の写真に オロナミンCを1本 お供えしました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あじさいとプリン

2017-05-08 20:02:27 | ばびんち
毎年 1鉢 アジサイ買おう!!と思って 1年

今 母の日で高いから そうだ!苗買おっ!!  苗なら 安いよね。。と思って


ちょっと遠い 大きなホームセンターに連れて行ってもらいました


苗・・・・   あったんだけど  ばびが今年欲しい  丸いボテッとしたアジサイの苗


高ーーーーーい。。  

咲いてる鉢植えの方が断然安かったので  買いました




お花が終わったら 大きい鉢に植え替える予定

そして 一番安かった苗も買いましたよ~~  2・・300円だったような



まだ小さいけど お花も出来てる

このアジサイ  四季咲きなんだって♪   どんな花になるんだろう???

切ったらどんどん咲くらしいので いつ剪定してもいいとな??

えーーっと 毎年1鉢とか言って 2鉢増えた。。。

昨年 ばあちゃんに買ってもらった 額アジサイは



お花できてきたよ  まだまだ小さいけど いつ咲くのかな?



さて、そして   北海道ではおなじみの? 牧歌の白いプリン 買いました
(この間 コストコで)

見かけたら買え!ってネットで読んだので



コレね、  ともちー 美味しいと。。大好きだと。。


つまようじで プチっとして カラメルかけて・・



美味しいです♪


大不器用な ともちーがやると




何?コレ。。


なんで ともちーは手先がこんなに不器用???  信じられん

父ちゃんの血か・・ 残念すぎる

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トールペイント

2017-05-06 16:23:23 | ばびんち
久々の~~~   ホント 久々の


トールペイント






へたくそすぎる。。。。。



ま・・まぁ いいか・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

子どもの日

2017-05-05 16:42:27 | ばびんち
ばびんちには もう子供はいないんだけど・・・・


ともちーに








100均で売ってた 紙の兜

ばびの手作り♪


これ簡単だと思ったけど  めちゃくちゃ難しくて
イライラしたわ

ともちーの兜は おばあちゃんちの押入れの中

これで我慢してもらいましょ・・


結構 喜んでました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちはやふる

2017-05-02 23:39:50 | ばびんち
アニメのDVD借りて見てたら
ともちーまで のってきました


アニメ2期分見て その後は マンガ借りてきたんだけど・・17巻から



ともちーが「マンガ借りたの?? 買えば??

            オレ 最初の方見てないし 読みたいやん」


あのさー 今34巻出てるから とても買えない。。。


「古本屋で買えば?100円くらいやろ」


あのさーーー 100円でも34巻じゃ 3000円以上いるやん

「じゃー3000円くれっ!!」


「買ってきたら あげる


今までそのセリフ吐いて 出した事ないやん

ということで  どうしようかなーーーー  20巻めくらいからにしようかなーーー


なんかさーー まだまだ終わる気がしないなーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コストコで・・

2017-04-30 14:11:32 | ばびんち
今日は 約1か月に1度行く コストコに行ってきましたよ



ゴールデンウィークと言うことで  絶対混んでると思って~~

9時ごろ行ったんだけど(開店は普通10時)
早めに開いたのね

駐車場は簡単に停められたけど
ひ・・・人がぁ~~  並んで入りました
入ったけど 人がいっぱい!!!!


まぁ買う物はだいたい決まってるので 自由に動けるばびとくろちゃんが隙間を行く

父ちゃんはでっかいカゴもって後からゴロゴロ・・・


父ちゃん大好きな 骨付きカルビ
ずっとなくて なんでーーーーと思ってたんだけど
NEW として売り出してるとメルマガが・・

今日はいっぱいありました

あとは 玉子(黄身がでかいのーー)とか ギリシャヨーグルトとか

まぁ色々買って  最後にくろちゃんが

「モレスキンのノート売ってるっ!!!


教授の愛用品 モレスキン
書き心地がいいそうな

1冊3132円するノート

2冊で3998円   お得ーーーーってくろちゃんが・・


しょうがない  1冊ばび分で買いましょう。。と買ってきました



すごくいいらしいですよ 画家にとっては。。
ばびは 何描こう??


コストコを出たら まだ10時   

なのにもう駐車場がなくて エライ騒ぎになっておりました
ばびんちの車で荷物を入れ替えてたら  

「出ますか?」  「出ますか?」って
場所の取り合いが始まってーーー


後から来た人が勝ったみたいだけど  最初に声かけた人どうした???


今夜はコストコめしです。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリン

2017-04-24 22:50:53 | ばびんち
プリンって 普通、カラメル入りのを買いますか?? ぷっちん のような


ばびは プリンって言ったら カラメル入りだとずっと思ってた
まさか カラメルが嫌いな人がいるとは・・・・

はーい  ともちーです


なぜかいつも 少しだけ残していたんですね

それでいつの日か  言いました

「ちゃんとキレイにたべろ!」

「だって 黒いの入ってるもん」


その時、カラメルが嫌いな人がいることに気が付いた

それからは カラメルなしのプリンがあったら買うんだけど
最近は探すのがめんどくさいので 普通に3パック入りでカラメル入りを買いますが、
ともちーも上手くなったもので すごーくキレイにカラメル部分だけを残して
食べれるようになってました

うーーん   なんだかなーーーー

スプーン刺して黒いカラメルがジュワっと出た時が美味しいんだけど。。。
何も出ないと 物足りないよねーーーー  
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今ごろ・・・・

2017-04-15 18:23:29 | ばびんち
この間 WOWOWで 「ちはやふる」の映画を放送してまして
見たら~~~

面白かった♪


なので、 マンガ読もう~~~と思って 借りてきたんだけど

すんごーーーくいっぱいあるのよ。。20巻越え


5巻読んだところで   アニメにもなってたとーーーー知らなかった


読むのめんどくさいから アニメ見ようと思って DVD借りてきた。とりあえず4枚
(1枚は 新ゴジラ)


結局  初めの所ばっかり見てますが・・・
面白いです


競技かるた の世界  面白い


マンガよりアニメより  映画での競技大会が迫力があってすごく好きです
本当に競技してる人が出てるので 取る時の音がすごい迫力~~~



ばびも 高校生の時 百人一首覚えさせられたわーー テストが怖かったわーー
今でも かるた持ってる!!  と思う  どこかに・・・


『ちはや』は クイーンになれるのか・・新と太一との三角関係もどうなるのか・・気になるわー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加