waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

2022年夏の思い出~3年ぶりの再会(^o^)丿

2022-08-24 10:13:20 | 夏の思い出

2019年の3月にJUNくんの小学校の卒業式に出席したのが最後で、リアルHALくん一家に会えていませんでした。

withコロナで…家族全員ワクチン接種済みということで、3年ぶりに再会しました。

待ち合わせ場所はナント!上川町 黒岳の麓のロープウェイ駅側のホテル。。。

HALくんは高校3年生、もう家族全員での来道な難しいぃぃ~~~ONちゃんが夕張メロンを食べよう!と(笑)

農協直営店~どのメロンが良いか分からないので、売り場のお姉さんに相談

上川町には2泊するので…と伝えると、今日収穫したメロンを出してくれて、更に常温で置くこと、食べる30分前に切って~

種とワタを取ってラップして冷やし手食べるとアドバイスしてくれました。

アドバイス通りのメロンは最高の美味しさ!1玉3千円2個 HALくん家族4人、HALママジッチ&大ママ(※バアバとは呼んでない…)

ONちゃん大絶賛で食しましたぁ~~~(※wanikoは口が痒くなるので切る時の香りだけ堪能~)

この後、上川町へ向かう途中で道路を横切る熊🐻に遭遇!驚きましたよ~~

道路工事の方々が居る。。。農家さんが近い。。。そんなところで遭遇

ホテルで再開したHALくんの身長が伸びたことに驚き!HALパパと同じ声で話すことに笑い!!

HALパパリクエストで元卓球少年だったONちゃんと卓球対決がぁ~

翌日は黒岳へ。。。前日の打合せでは登山ではなかったのに、なぜか登山に…ONちゃん8合目でダウン

切ない後ろ姿。。。こんなおじさんを置いて先に行ったHALパパたちに、wanikoは先に降りることを告げにトントン上って伝言

HALパパたちは9.5合目にいましたぁ~伝言後、トントンと下山してONちゃんと合流しゆっくり~ゆっくり下山しました。

リフト乗り場の待合所に着きラインを入れたらぁ~ HALパパ&HALくんもうすぐ着くよ!って

トイレに行きたいHALパパは、田中陽希くんのような速度で下山してきたのです~~

HALママ&JUNくん&HALママジッチの3人はゆっくり下山~普通なんですが…途中下山のONちゃんも皆クタクタの登山となりました。

頂上は最高だったそうですが、wanikoは一度体験しているので途中下山でも大丈夫!下山しながら、「富士山のリベンジだぁ~」と言うONちゃん~~

そんなこと考えてないのに。。。

登山の日は最初雨、その後は曇り空だったので雲海ぽい景色でした。

夜は「峡谷火まつり」上川アイヌ民族舞踏、上川アイヌ・ファイヤーダンス炎の演舞、宿花火打ち上げを堪能しました。

HAL一家とHALママジッチ&大ママは、頭上に上がる花火に感激していました。

朝、外を見ると…

鹿の親子が。。。2022年夏は自然を満喫でした。

withコロナ。。。難しいことあるけれど、しっかり対策して行動を実感しました。

登山中~登山者の方々はすれ違う時にはマスクを着用していました。

自然の中とはいえ、マナーだなって実感しました。

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする