プーさん家(ち)の日記 2

在英国16年目となりました
英国生活・教育・猫のSASUKE
WSB/BSB バイクレース観戦

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

♪ ヴィンテージ ティルーム ♪

2015-04-03 01:07:23 | 外ごはん
ヴィンテージ ティルームの Betty Blythe さんへ行って参りました。私にとって7度目のアフタヌーンティなかなか行かない? 行けない? 何年も間が開くときもあるのですが今回  Millennium Hotel London Mayfair に続いての アフタヌーンティ となりました。 今回のアフタヌーンティはカーブーツクィーンさんが探して来てくれたヴィンテージ アフタヌーンティ !!カー . . . Read more
Comments (2)

♪ ボク 4歳になったニャん =^ェ^= ♪

2015-03-30 06:15:07 | SASUKE
  Happy Birthday SASUKE  我が家の SASUKE君  3月29日で 4歳になりました      今年からお兄ちゃん( 息子 ) は大学の寮に入って家にはいないのでなんだかコレまでのバースデーとは違いますが。。。 昨年までのバースデーはこちら     今年は少し早めにバースデープレゼントとしてこんなものを作りました英国王室御用達   Harrods の 珍しい 猫ち . . . Read more
Comments (4)

♪ 隣のトトロ じゃなくて 隣のネコ ♪

2015-03-22 22:11:12 | プーさん家(ち)
ご近所ネコちゃん ♪ お天気が良いので 洗濯機のデリケートセッティングで洗ったセーターやおしゃれ着をSASUKEと一緒に庭に干していたら。。。なんだか SASUKE の様子がいつもと違うのでSASUKEの視線の先を振り返ったら。。。 最近良く見かけるご近所のネコちゃん  ♪おそらくまだ仔猫だと思うのですが お顔が優しいので女の子かなぁ写真では分かりにくいですが 目の色がとても濃い黄色?金色?の . . . Read more
Comments (6)

♪ ウェッジウッドのワイルド・ストロベリーと同じ歳だったとは。。。^^; ♪

2015-03-19 21:00:45 | 外ごはん
久々に優雅なアフタヌーンティ 行って参りました。大学時代の友人のお嬢ちゃんMちゃんが日本から短期留学でイギリスに来ていて『 会ってやってくれますか 』と友人からメールがありロンドン観光を兼ねて Mちゃんとアフタヌーンティへ行って参りました。 Mちゃんと会うのは実は初めてそして なんと!国立医学部に現役一発合格!という才女のMちゃん 我が家は主人に息子にSASUKEという男家族里帰りの際にも姉の子 . . . Read more
Comments (4)

♪ イギリス母の日 Mothering Sunday 2015 最後はほっこり ♪

2015-03-18 21:20:15 | その他行事
息子から 今年の Mother's Day カード イギリスの母の日は日本やアメリカとは日にちが異なり復活祭より日曜日を除いた40日前が母の日となるため今年は3月の第3日曜日 3月15日となりイギリスの母の日終わりました。昨年2014年の母の日はこちらをクリック   今年の我が家の母の日は木曜日に私の大学時代の友人の娘さんがイギリスに短期留学で来ていたのですがホームステイ先がロンドンより電車で数 . . . Read more
Comments (6)

♪ 2015 Happy Valentine's Day その2 ♪

2015-02-18 01:05:49 | プーさん家(ち)
  遅くなりましたが 行って参りました 『 ヴァレンタインズデー・ディナー 』 前回の 『 バーンズ・ナイト 』 では食事どころか食事の前のご挨拶の途中に主人が低血糖で意識を失い救急車で運ばれる  ・・・・ というなんともな日だったのでそのリベンジといいますか。。。 詳しくは こちらをクリック   ヴァレンタインズデーということでゴルフクラブのイベントルームは赤で可愛くディスプレイされてい . . . Read more
Comments (6)

♪ 2015 Happy Valentine's Day その1 ♪

2015-02-14 20:10:12 | プーさん家(ち)
今年のヴァレンタインカードカワイイ 二匹の仔猫ちゃん 私 → 主人   そしてこちらは 先日の『 バーンズ・ナイト 』 で美味しいものをいただき損ねたのでなんてこったぁ の 『 バーンス・ナイト 』 はこちら     主人と私 今晩はゴルフ・クラブの 『 ヴァレンタインズデー・ディナー 』 へお出かけデスSASUKE君はお留守番となってしまうため ちょっとゴネている?   こちらは  . . . Read more
Comments (2)

♪ 2015年は。。。 ><;) ♪

2015-02-06 00:29:36 | プーさん家(ち)
注) 写真と日記の記事はまったく関係ありません  あしからず   年明け早々。。。。 昨年のクリスマス前に実家でちょっとした(我が家にとってはとても大きなものでしたが)事件がありそれでも最悪の状態にはならず新しい年を迎えられたことに感謝していたのもつかの間 実家の母が家の中で転倒 圧迫骨折で救急車で運ばれ入院となりました。現在 医療用のコルセットを着用してリハビリテーションを受けています。 . . . Read more
Comments (6)

♪ 2015年の我が家は猫年で ♪

2015-01-18 22:36:36 | プーさん家(ち)
ブログ サボり過ぎてしまいました。松明けどころか鏡開きも小正月も過ぎ。。。『 あけましておめでとうございます 』 などというご挨拶はできない時季となりましたので 『 寒中お見舞い申し上げます 』 2014年は大変お世話になりました 2015年もSASUKE共々どうぞよろしくお願いいたします。 と ご挨拶が終わったところで。。。 2015年の我が家は   猫 がいっぱ~~~~いどれもクリスマス . . . Read more
Comments (8)

♪ どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください ♪

2014-12-24 20:37:24 | クリスマス
 明日のクリスマスはいつものように義母宅へプレゼント  とシャンパンにワイン そしてクリスマス・クラッカー をもって ご馳走になりに行って参ります 『 私も もう年だから 来年から貴方がクリスマスのディナー担当ね 』と義母から昨年 クリスマス・ディナー担当の卒業宣言があったものの今年はどうにか懇願して   義母にクリスマス・ディナーを作ってもらうこととなりました。でもさすがに来年はもう無理でしょ . . . Read more
Comments (8)