バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

中央道高速バス 名古屋松本線

2008-11-07 22:11:52 | 2008年 バス旅
9月21日 名古屋名鉄BC10:00 → 松本BT13:14

バスは7番のりばにすでに入線しており、乗車受付をしていた。

発券している余裕がないため、名前を告げて乗車する。
名鉄バス 名古屋200 か 1128 エアロバスHD 4列トイレ付
11名が乗車しているが、全員が前にかたまっている。
発車直前に運転手さんが「6番以降へ座席の移動をしてもいいですよ」
ということで、ほとんどの人が後方へ移動した。
10:00定刻に発車。他方面に向かうバスと一緒に走る。

10:08名駅入口から名古屋高速に入る。

交通量は少なく、スムーズに進む。

10:17大山川料金所を通過。雨が激しくなってくる。

庄内川を渡る。

10:22小牧ICから名神高速に入り、10:27小牧JCTから
中央道に入る。雨は激しさを増していき、昼間とは思えないほど暗い。

10:36岐阜県へ、11:24恵那山トンネルを抜けて長野県へと
進んでいく。
11:30阿智PA到着。全員が降りる。


11:40休憩を終え、阿智PAを出発。
中央道はアップダウンが激しい。

晴れていれば眺めはいいのだろうが、今日はご覧の通り。

12:31中央道辰野、降車なし。
岡谷JCTから長野道に入ると雨が再び激しくなる。

12:46長野道みどり湖、1名下車。
12:51長野道広岡野村、3名下車。名古屋行きの名鉄バスとすれ違う。

12:57長野道神林、降車なし。
13:01松本ICを降りる。

ここから国道158号線を走る。

13:02松本IC前、1名下車。
少し混む市内の道路、先には新宿からの京王バスの姿も。

13:15終点松本BT到着。

バスを降りて市内を歩くが、雨が降っていることもあって
町中を行く人は少ない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合ってよかったですね (ひで)
2008-11-09 19:18:33
wakasaliner様

こんばんは、実にスリリングな乗り継ぎの旅おつかれさまです。
さて、この松本便は名古屋高速に変更になったのですね。私も十数年前に2回乗りましたが、その時は一宮ICから高速に乗っていました。
車両も今では珍しいフルサービスのSHD車でだったので時代の流れを感じます。
では、続き楽しみにしています。
失礼します。
返信する
かなりひやひやしましたが・・・ (wakasaliner)
2008-11-10 00:36:08
ひで様

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
乗り継ぎ時間が短いのは承知で、遅れたら次の便でと
考えていました。結果的に間に合いましたが、かなり
焦りました。
昔は一宮IC経由でしたか。初めて知りました。
フルサービスのSHD、今まで乗ったことがなく
いつかは・・・と思っています。
続きもお楽しみに。
返信する

コメントを投稿