2011年8月17日 境港(隠岐汽船前)14:20→大阪梅田18:45
境港からは期間限定の高速バスに乗車した。
13:30頃にバス乗り場に行くと、大阪からの便が到着していた。
日本交通 なにわ200か1409 エアロエース
13:50乗車案内が始まった。
車内は4列シート補助席付き、後部トイレ付きだ。
米子駅を経由して大阪へ向かうようだ。
39名が乗車し、ほぼ満席となった。
貨物船や隠岐汽船が出港していく。
乗車しない客がいて、ギリギリまで出発を待ち、14:28発車。
ちょうど隠岐汽船が反対側を向いたようだ。
海岸沿いに進む。
ここにも妖怪の姿があった。
ここで海岸と別れた。
県道47号線に入った。
皆生温泉の近くを通る。
周りは畑が広がる。
左側に自衛隊美保通信所が見えた。
順調に進む。
雨が降りそうな空模様だ。
境港線の列車が見えた。
左側は米子空港駅がある。
米子鬼太郎空港の滑走路の端を通る。
空港の脇を通る。
使われなくなった旧道がある。
畑が広がる。
遠くに中海が見える。
順調に進む。
中海の対岸の山が見える。
米子の市街地が近づく。
米子港の横を通る。
市街地に入った。
米子駅が見えてきた。
米子駅に入る。
大阪行の続行便や広島行のメリーバードとすれちがった。
気動車や機関車が見える。
米子駅では客扱いはなく、すぐ発車する。
山陰本線をオーバークロスした。
米子貨物駅が見えた。
15:05米子中ICから山陰道に入った。
片側1車線の山陰道を進む。
日野川を渡った。
交通量が多い。
水田の向こうに王子製紙の工場が見える。
15:10米子JCTから米子道に入った。
すぐ料金所を通過した。
一畑バスの高速車の回送とすれちがった。
橋を渡った。
水田の向こうに山が広がる。
坂道を登っていく。
大山PAで一畑バスのくにびき号が休憩していた。
谷間を渡る。
追い越し区間がある。
日本交通の米子行とすれちがった。
階段状の水田がある。
霧が出てきた。
遠くに伯備線が見える。
トンネルに蝶の絵がある。
深い谷間も渡る。
次回に続きます。
境港からは期間限定の高速バスに乗車した。
13:30頃にバス乗り場に行くと、大阪からの便が到着していた。
日本交通 なにわ200か1409 エアロエース
13:50乗車案内が始まった。
車内は4列シート補助席付き、後部トイレ付きだ。
米子駅を経由して大阪へ向かうようだ。
39名が乗車し、ほぼ満席となった。
貨物船や隠岐汽船が出港していく。
乗車しない客がいて、ギリギリまで出発を待ち、14:28発車。
ちょうど隠岐汽船が反対側を向いたようだ。
海岸沿いに進む。
ここにも妖怪の姿があった。
ここで海岸と別れた。
県道47号線に入った。
皆生温泉の近くを通る。
周りは畑が広がる。
左側に自衛隊美保通信所が見えた。
順調に進む。
雨が降りそうな空模様だ。
境港線の列車が見えた。
左側は米子空港駅がある。
米子鬼太郎空港の滑走路の端を通る。
空港の脇を通る。
使われなくなった旧道がある。
畑が広がる。
遠くに中海が見える。
順調に進む。
中海の対岸の山が見える。
米子の市街地が近づく。
米子港の横を通る。
市街地に入った。
米子駅が見えてきた。
米子駅に入る。
大阪行の続行便や広島行のメリーバードとすれちがった。
気動車や機関車が見える。
米子駅では客扱いはなく、すぐ発車する。
山陰本線をオーバークロスした。
米子貨物駅が見えた。
15:05米子中ICから山陰道に入った。
片側1車線の山陰道を進む。
日野川を渡った。
交通量が多い。
水田の向こうに王子製紙の工場が見える。
15:10米子JCTから米子道に入った。
すぐ料金所を通過した。
一畑バスの高速車の回送とすれちがった。
橋を渡った。
水田の向こうに山が広がる。
坂道を登っていく。
大山PAで一畑バスのくにびき号が休憩していた。
谷間を渡る。
追い越し区間がある。
日本交通の米子行とすれちがった。
階段状の水田がある。
霧が出てきた。
遠くに伯備線が見える。
トンネルに蝶の絵がある。
深い谷間も渡る。
次回に続きます。