2008年12月31日 下関駅8:30 → 西鉄天神BC10:10
下関からは同じ路線で折り返す。
バスは12番乗り場から発車する。
待っていると大阪からのエアロエースがやってきた。
8:28バスが入線してきた。
サンデン交通 下関230あ496 西工HD
室内はトイレなしの4列シート車だ。
3名が乗車し、8:30発車。
まずは駅周辺をぐるっと回る。
サンデン交通の車庫の横を通過する。
関釜フェリーのファンネルが見える。
関門橋が見えてきた。
天神からの高速バスとすれ違う。
8:40唐戸2名乗車、8:46東駅3名乗車。
関門トンネルと関門橋の分岐点を通過する。
8:54下関ICから高速に入る。
すぐに関門橋を通過する。
関門橋からは何やら数字のような表示が見える。
これは日本で最初の船舶用信号らしい。
9:56関門橋を通過し、福岡県に入った。
門司の裏側を走っていく。
瀬戸内海が少し見える。
9:10北九州JCTを通過。雪が降り始める。
福智山トンネルを通過。信号機がついている。
遠賀川を渡るところで、山陽新幹線を併走し、
しばらく走るとくぐる。
坂を下ると玄界灘が見えてくる。
大阪行きの山陽道昼特急博多号とすれ違う。
9:44福岡ICで下りて都市高速に入った。
北九州で降っていた雪はここではなく、晴れている。
都市高速は順調でスムーズに流れる。
しばらく走ると山陽新幹線をくぐる。
貝塚JCTを通過。
ここからは福岡貨物ターミナルがよく見える。
9:54呉服ランプで下りる。
9:58郵便局前、3名下車。
天神の高層ビルの間を進む。
西鉄電車が見える。
10:09天神BC到着。バスは海響館ラッピングのようだ。
下関からは同じ路線で折り返す。
バスは12番乗り場から発車する。
待っていると大阪からのエアロエースがやってきた。
8:28バスが入線してきた。
サンデン交通 下関230あ496 西工HD
室内はトイレなしの4列シート車だ。
3名が乗車し、8:30発車。
まずは駅周辺をぐるっと回る。
サンデン交通の車庫の横を通過する。
関釜フェリーのファンネルが見える。
関門橋が見えてきた。
天神からの高速バスとすれ違う。
8:40唐戸2名乗車、8:46東駅3名乗車。
関門トンネルと関門橋の分岐点を通過する。
8:54下関ICから高速に入る。
すぐに関門橋を通過する。
関門橋からは何やら数字のような表示が見える。
これは日本で最初の船舶用信号らしい。
9:56関門橋を通過し、福岡県に入った。
門司の裏側を走っていく。
瀬戸内海が少し見える。
9:10北九州JCTを通過。雪が降り始める。
福智山トンネルを通過。信号機がついている。
遠賀川を渡るところで、山陽新幹線を併走し、
しばらく走るとくぐる。
坂を下ると玄界灘が見えてくる。
大阪行きの山陽道昼特急博多号とすれ違う。
9:44福岡ICで下りて都市高速に入った。
北九州で降っていた雪はここではなく、晴れている。
都市高速は順調でスムーズに流れる。
しばらく走ると山陽新幹線をくぐる。
貝塚JCTを通過。
ここからは福岡貨物ターミナルがよく見える。
9:54呉服ランプで下りる。
9:58郵便局前、3名下車。
天神の高層ビルの間を進む。
西鉄電車が見える。
10:09天神BC到着。バスは海響館ラッピングのようだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます