バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

山陰特急バス 大阪鳥取線(2)

2021-03-04 10:00:00 | 2013年 バス旅
2013年11月11日 鳥取駅前12:40→なんば(OCAT)16:11

千代川の上流を進む。


トンネルをぬけ、13:28岡山県に入った。



坂根から工事のため、反対車線の逆走が始まった。

国道373号線、智頭急行線をオーバークロスした。



このように逆走していくのは新鮮な感じがする。


西粟倉ICを通過した。

国道を迂回する日本交通とすれちがった。

西粟倉の街が見える。


途中のバス停が確保されている。


トンネルが連続する。

智頭急行線の高架線が見えた。

順調に進む。


大原ICで工事が終了し、本来の車線に戻った。

智頭急行線をオーバークロスした。

13:39兵庫県に入った。

この先の中国道も工事で対面通行している。

谷間を渡る。

智頭急行線に近付き、オーバークロスした。



13:45佐用料金所通過。佐用JCTから中国道に入った。



すぐ車線規制が始まった。


漆野トンネル手前から対面通行になった。

千種川を渡った。

反対車線は工事をしていた。


西下野トンネルをぬけて2車線に戻った。



切窓峠を越えた。

坂を下る。

西日本JRバスとすれちがった。

田畑が広がる。

山崎検札所跡を通過した。

揖保川を渡った。

順調に進む。


神社の参道橋をくぐった。

14:02安富PA到着、休憩となった。






中国バスの三次ワインライナーも休憩していた。

反対車線には米子行きの西日本JRバスが休憩していた。

14:12休憩を終えて発車した。


順調に進む。

神姫バスとすれちがった。

夢前の街が見える。


播但線をオーバークロスした。

市川を渡った。


播但連絡道をオーバークロスした。


次回に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿