2010年11月18日 富山駅前13:40→名鉄BC17:27
ひたすら下り坂が続く。
深い谷間も多い。
白鳥ICからは片側2車線となった。
油坂峠道路が見えた。
長良川を渡り、長良川鉄道をオーバークロスした。
岐阜バスのエアロバスとすれちがった。
長良川を見ながら南下する。
長良川を再び渡り、山田駅の上空を通過した。
長良川や鉄道沿いに進んでいく。
郡上八幡駅が見えた。
トンネルが連続する。
トンネルの合間に長良川と鉄道を渡る。
しばらく同じ景色が続く。
岐阜までもう少しだ。
カーブも連続する。
16:30美濃関JCT通過。
夕暮れの濃尾平野に出てきた。
下り坂を駆け下りる。
郡上八幡行の岐阜バスのエアロクイーンとすれちがった。
観覧車が見えてきた。
木曽川を渡り、16:45愛知県に入った。
東海北陸道もあと少し。
16:52一宮JCTから名神高速に入った。
名神高速は交通量が多い。
16:55一宮ICで名神高速を出て、名古屋高速に入った。
16号一宮線を進む。
17:02名古屋空港料金所通過。
赤とんぼ橋を渡った。
スムーズに流れる。
17:07明道町ランプを出た。
ランプを出ると夕暮れの名古屋市内を走る。
名古屋駅が見えてきた。
17:14ミッドランドスクエア前、ここでほとんどの乗客が下車した。
少し混み合う駅前を進む。
同じ名鉄バスのエアロエースと名鉄BCのスロープを駆け上がる。
17:19終点名鉄BC到着。
これで秋のバス旅第5弾は終了です。
ひたすら下り坂が続く。
深い谷間も多い。
白鳥ICからは片側2車線となった。
油坂峠道路が見えた。
長良川を渡り、長良川鉄道をオーバークロスした。
岐阜バスのエアロバスとすれちがった。
長良川を見ながら南下する。
長良川を再び渡り、山田駅の上空を通過した。
長良川や鉄道沿いに進んでいく。
郡上八幡駅が見えた。
トンネルが連続する。
トンネルの合間に長良川と鉄道を渡る。
しばらく同じ景色が続く。
岐阜までもう少しだ。
カーブも連続する。
16:30美濃関JCT通過。
夕暮れの濃尾平野に出てきた。
下り坂を駆け下りる。
郡上八幡行の岐阜バスのエアロクイーンとすれちがった。
観覧車が見えてきた。
木曽川を渡り、16:45愛知県に入った。
東海北陸道もあと少し。
16:52一宮JCTから名神高速に入った。
名神高速は交通量が多い。
16:55一宮ICで名神高速を出て、名古屋高速に入った。
16号一宮線を進む。
17:02名古屋空港料金所通過。
赤とんぼ橋を渡った。
スムーズに流れる。
17:07明道町ランプを出た。
ランプを出ると夕暮れの名古屋市内を走る。
名古屋駅が見えてきた。
17:14ミッドランドスクエア前、ここでほとんどの乗客が下車した。
少し混み合う駅前を進む。
同じ名鉄バスのエアロエースと名鉄BCのスロープを駆け上がる。
17:19終点名鉄BC到着。
これで秋のバス旅第5弾は終了です。