2009年7月19日 成田空港第2ターミナル7:40→土浦駅東口9:50
成田空港からはすぐの乗り換えで土浦へ向かいます。
バスは10番乗り場から発車する。
7:37バスが入線してきた。
千葉交通 成田200か216 エアロエースHD
車内は4列シート後部トイレ付きだ。
5名が乗車し、定刻の7:40発車した。
すぐに第1ターミナルへ向かう。
7:45第1ターミナル、乗車なし。
空港内を走ると管制塔や機内食工場が見えた。
空港を出ると、高速のそばの国道を走る。
土浦まで50km、ずっと下道だ。
成田市街地を通過していく。
成田山新勝寺の塔が見える。
JR成田線をくぐった。
建設中の成田高速鉄道の下もくぐった。
市街地を抜け、のどかな国道408号線を行く。
周りには水田が広がる。
成田空港交通のエアロバスとすれちがった。
利根川を渡った。
渡り終えると8:15茨城県に入った。
茨城県に入ってもあまり風景は変わらず、周りは水田が広がる。
国道408号線から県道5号線などを走って竜ヶ崎市、牛久市と通った。
途中で大型のタンクローリーとすれちがった。
8:55牛久、2名下車。JRバスのポールが異様に小さい。
圏央道をくぐる。
さらにひたち野うしく駅をくぐった。
ここも順調に進んでいく。
成田空港行きの千葉交通とすれちがう。
しばらく圏央道に沿って走る。
常磐道もくぐった。
つくば市に入り、周りの雰囲気が変わった。
関東鉄道の路線バスとすれちがった。
市の中心部は道路がとても広い。
つくばセンターからつくバスが出てきた。
9:18つくばセンター到着、2名下車。
東京発着の高速バスが次々出入りしていた。
乗客は自分だけとなり、土浦へ向かった。
県道24号線を走る。
周りは蓮田が広がる。
常磐道をオーバークロスした。
国道6号線ともクロスした。
桜川の木にはシラサギがぎっしりとまっていた。
ここからは「土浦の首都高」こと土浦ニューウェイを走る。
所々にバス停がある。
片側1車線の対面通行のため、首都高速っぽくないが、
こうして見ると、首都高速っぽく見える。
常磐線をオーバークロスした。
霞ヶ浦が少しだけ見えた。
土浦駅の東側で下りる。
9:38終点土浦駅東口到着。
ここから常磐線に乗って移動しました。
成田空港からはすぐの乗り換えで土浦へ向かいます。
バスは10番乗り場から発車する。
7:37バスが入線してきた。
千葉交通 成田200か216 エアロエースHD
車内は4列シート後部トイレ付きだ。
5名が乗車し、定刻の7:40発車した。
すぐに第1ターミナルへ向かう。
7:45第1ターミナル、乗車なし。
空港内を走ると管制塔や機内食工場が見えた。
空港を出ると、高速のそばの国道を走る。
土浦まで50km、ずっと下道だ。
成田市街地を通過していく。
成田山新勝寺の塔が見える。
JR成田線をくぐった。
建設中の成田高速鉄道の下もくぐった。
市街地を抜け、のどかな国道408号線を行く。
周りには水田が広がる。
成田空港交通のエアロバスとすれちがった。
利根川を渡った。
渡り終えると8:15茨城県に入った。
茨城県に入ってもあまり風景は変わらず、周りは水田が広がる。
国道408号線から県道5号線などを走って竜ヶ崎市、牛久市と通った。
途中で大型のタンクローリーとすれちがった。
8:55牛久、2名下車。JRバスのポールが異様に小さい。
圏央道をくぐる。
さらにひたち野うしく駅をくぐった。
ここも順調に進んでいく。
成田空港行きの千葉交通とすれちがう。
しばらく圏央道に沿って走る。
常磐道もくぐった。
つくば市に入り、周りの雰囲気が変わった。
関東鉄道の路線バスとすれちがった。
市の中心部は道路がとても広い。
つくばセンターからつくバスが出てきた。
9:18つくばセンター到着、2名下車。
東京発着の高速バスが次々出入りしていた。
乗客は自分だけとなり、土浦へ向かった。
県道24号線を走る。
周りは蓮田が広がる。
常磐道をオーバークロスした。
国道6号線ともクロスした。
桜川の木にはシラサギがぎっしりとまっていた。
ここからは「土浦の首都高」こと土浦ニューウェイを走る。
所々にバス停がある。
片側1車線の対面通行のため、首都高速っぽくないが、
こうして見ると、首都高速っぽく見える。
常磐線をオーバークロスした。
霞ヶ浦が少しだけ見えた。
土浦駅の東側で下りる。
9:38終点土浦駅東口到着。
ここから常磐線に乗って移動しました。