町会秋の大運動会

2008-10-19 17:01:24 | 日記

毎年、10月第三日曜日は町会の秋の大運動会です。

今年も運動会の日がやってきました。(^∇^)♪♪

優勝を目指して各町会とも頑張ります。「ファイト!オゥ~!」                                                                                                                      

Pa190002_3                                                 

                                       

                                    

                                        

                                     

                                               

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

☆障害物競走。。。砂袋に入り「ピョンピョン」網をくぐって、フラフープをぬけ、縄跳びで「ゴール!」みんな結構、真剣です。                                                                                                                                  

Pa190003_2                                               

                                     

                                    

                                         

                                     

                                     

                                                                                                                                                                                                                          

☆パン食い競争。。。大人も子ども一生懸命って言うか 「ただパンがほしいだけじゃん!」ここのクリームパンは美味しいんですよ(^u^)  

                                                                                                             

Pa190004_3                                     

                                     

                               

                                       

                                   

                                                                                                                                                                                                                

☆最後はやっぱり町会対抗リレーです。

凄く速い人あり、転ぶ人あり、遅いけど一生懸命の人あり、怪我人も出たりして。。。(≧▽≦)

応援も盛り上がってますよ~「頑張れ~!」「いけ~!ぬけ~!」 

wakameも毎年参加していましたが、今週、腸炎になった為、参加できず(TωT)

殿はお手伝いをしながら競技にも参加、こども達は全員、部活の為、欠席でした。

それでも、お友達の応援をして盛り上がりました。

皆さん1日お疲れ様でした。。。いい汗かけましたね(^∇^)♪♪

                             

                                                             


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、涼しくなってきましたし運動には (凪々)
2008-10-19 17:48:08
最近、涼しくなってきましたし運動には
最高ですね!
運動会ですか。。。
最近、走ることあまりしていないなぁ~
でも、撮影すると結構体力使うから、
良い運動と解釈してます。
f(^ー^;
返信する
こんばんは^^ (Ayu)
2008-10-19 23:58:25
こんばんは^^

とっても楽しそうですね!
最近町内の運動会は、少なくなってきましたね。。
わが町は子供会も少なくて、ご近所付き合いなかなか
難しく寂しい限りです
町内対抗なんて、大人も子供も燃えるな~♪
返信する
すごく盛大な町内運動会ですね! (ポレポレとうさん)
2008-10-20 06:24:18
すごく盛大な町内運動会ですね!
パン食い競走もリレーもすごく楽しそう♪
私の故郷の鹿児島でも毎年こういった集まりがありますが
私の住む地域ではこういった集まりが一切無いので寂しいなと思います。
こういったところから良いご近所付き合いが始まるんだろうなと、
記事と写真を拝見して羨ましくなりました♪

返信する
Wakameさん、体調はいかがですか?ゆっくり静養し... (きみ丸)
2008-10-20 14:37:39
Wakameさん、体調はいかがですか?ゆっくり静養して下さいね~[E:up]
町内の運動会・・役員をやっていた年は家族総出で頑張りましたね~帰りは味噌だのカップラーメンだの・・・と沢山Getした記憶が・・[E:happy01]旦那様は頑張ったのですね!エライ!
返信する
こちらでも、先週、白熱した運動会が開催されました。 (ウルトラのハハ)
2008-10-20 16:09:28
こちらでも、先週、白熱した運動会が開催されました。
みんな『景品目当て』ですが…。
ハハは、昨年、綱引きで痛い目にあったので、
今年は、静かな運動会。
来年は、熱く参加…しましょう、wakameさん♪
返信する
凪々さん♪ (wakame)
2008-10-21 07:23:07
凪々さん♪
写真を撮りながらあちらこちらと歩くのもいい運動になりますよね~(^∇^)♪♪
「う~ん!運動出来てる、出来てる」。。。
返信する
Ayuさん♪ (wakame)
2008-10-21 07:25:38
Ayuさん♪
子どもが多いと町会ももりあがりますね。
ご近所付き合いの少ない今、わが町は商店街もあることからか結構仲良しです。子ども達も町で見守っています。(^∇^)♪♪
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2008-10-21 07:28:18
ポレポレとうさん♪
みなさんいい汗をかいてましたよ(^∇^)♪♪
少しづつ参加人数が減っているよな気もしますが。。。次世代のパパとママが頑張っていたように思います。こうして繋がりが出来ていくんですねo(^∇^o)
返信する
きみ丸さん♪ (wakame)
2008-10-21 07:30:49
きみ丸さん♪
我が家も何年か前までは家族総出だったんですよ~(≧▽≦)
始めから大きな袋を持って行ってました。「テッヘ」
体調の方は良くなってきています。
有難うございます。o(^∇^o)(o^∇^)o
返信する
ウルトラのハハさん♪ (wakame)
2008-10-21 07:32:43
ウルトラのハハさん♪
来年は白熱に参加しましょうね。(^∇^)♪♪
景品もどっさり貰っちゃいましょう!「なんちゃって」
返信する

コメントを投稿