酒さのその後

2024-06-10 23:00:00 | 健康・病気
「酒さ病」の治療を始めて2か月が過ぎました。
「ビブラマイシン錠」の服薬はなくなり今は「シナール」の服薬と「イベルメクチン」のいう塗薬だけになりました。



2ケ月で赤みはなくなりました。残った色素沈着の様子をみています。
このまま収まれば病院へも行かなくてよいそうです。
初めから病院を考えるべきでした(^^;

初診の時に先生がおっしゃっていた3ケ月まではまだ1か月ほどあるので夏までに良くなりそうです。
日焼けには注意をしないといけないので朝の洗顔の後は日焼け止めクリームがかかせません。

治ってきてホッとしました(*^^*)
お見苦しい写真ですみません。

今日もご訪問ありがとうございました♬

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (きなこ)
2024-06-12 22:57:29
私も毎年4月5月は症状が出てました。
紫外線が一番の大敵!
でもちょっと良くなったらすぐサボっちゃう(笑)
返信する
Unknown (wakame)
2024-06-13 10:59:45
きなこさん♪
そうなんだよね~
さぼらないようにします!(^^)!
返信する

コメントを投稿