たこ焼き

2012-01-27 23:18:25 | 美味しいもの

今夜の我が家の夕食は久しぶりに『たこ焼き』(*^-^)

P1271543  

 

 

 

 

 

 

P1271549  

 

 

 

 

 

 

 

大阪ならではでしょうか(*^-^)

自宅で「たこ焼き」

我が家のたこ焼き器は少し大きめで24個焼けます。

大き目のボールに粉を合わせて、4回焼くと丁度良い感じで満腹♪

大人5人家族ですからね~まぁ食べる量も半端じゃないですよ(*^-^)

今日は「たこ」・「牛肉」・「チーズ」を用意しました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが大阪人! (ろーにん)
2012-01-27 23:49:11
さすが大阪人!
やっぱりあるんですね、たこ焼き器。
美味しそう♪
これを食べれば、おじょーさんの風邪もきっと回復しますね。
でも油断のならないのも風邪。
お大事になさってください。
返信する
以前、同じマンションのママ友さん(大阪出身)が... (♪CD♪)
2012-01-28 00:29:48
以前、同じマンションのママ友さん(大阪出身)が良く「たこ焼きパーティー」を
催してくださいました。

ほんとに美味しくて、お呼びがかかると大喜びで出かけました。

大阪人っていつもあんなに美味しいタコ焼きをおうちで食べているの?って思っていました。

wakame家のこんがりタコ焼き、お招きを首を長ーくしてお待ちしています[E:bleah]

遅くなりましたが
ドリーちゃん、お誕生日おめでとう[E:birthday]
愛くるしいお顔で、とてもおばあちゃんには見えません。
お尻もキュート[E:heart03]
返信する
ろーにんさん♪ (wakame)
2012-01-28 10:32:20
ろーにんさん♪
娘も元気になり「たこ焼き」いっぱい食べて「幸せ~」なんて言ってました。
大阪のお家にはほとんどあるでしょうね。。。たこ焼き器
返信する
♪CD♪さん (wakame)
2012-01-28 10:36:17
♪CD♪さん
「お好み焼き」に「たこ焼き」は任せてください[E:wink]
「いらっしゃい!いらっしゃい!我が家のたこ焼きは美味しいよ~」[E:heart02]
♪CD♪さんにも食べてもらいたいですね~近くならね~残念です!

ドリーちゃん12歳なのに・・・元気で病気知らずです。
急に倒れたら怖いな~
返信する
さすがに大阪のたこ焼きは美味しそうですね~。 (ポレポレとうさん)
2012-01-28 19:32:08
さすがに大阪のたこ焼きは美味しそうですね~。
とてもご家庭で作られているとは思えないぐらいで、
夕食後のに「食べたい!」と思ってしまいました(^-^)
返信する
そういえば最近食べていないなぁ~ (凪々)
2012-01-30 20:10:56
そういえば最近食べていないなぁ~
とても美味しそうです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
昔はたこ焼き器があったのですがどこかに行ってしました。
銀だこでも行って買ってこようかな
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2012-01-30 23:49:41
ポレポレとうさん♪
我が家の「たこ焼き器」は大阪の道具屋筋で購入のネンキものです(*^-^)
道具屋筋は楽しいですよ。
今度blogで紹介します。
返信する
笠ぼんさん♪ (wakame)
2012-01-30 23:51:48
笠ぼんさん♪
我が家も好きな味を楽しんでいます。
wakameはそのまま頂きます。
だしが効いてて美味しいんですよ。
「ねぎポン酢」も美味しいですね(*^-^)
返信する
凪々さん♪ (wakame)
2012-01-30 23:53:41
凪々さん♪
関東の「たこ焼き」は食べた事がないんですけど・・・
長崎の「たこ焼き」はビックリでした。
キャベツが入ってるんですよ~それじゃ「お好みやきじゃん!」って子どもたちが言ってました(*^-^)
返信する

コメントを投稿