グルメストアフクシマのブログ

男鹿にある大正七年創業の
お肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

賀詞交換会 男鹿2011

2011-02-12 14:56:30 | 男鹿
こんにちは、コロッケ・ハンバーグのグルメストアフクシマです。

たまっているネタをちょいちょいアップしていきます。
1月12日
男鹿で行われた賀詞交換会の
オードブルをお作りしました。

内容は地産地消で、ということでお魚を使用したコースを省吾さんで
私どもはお肉担当でした。
先日新聞にも載っていました男鹿市の地産地消推進店登録という動きからも分かる通り
市で力を入れているようですね。
地場産のものを消費する事から地域を元気に、という流れは良いと思います。

さて当店の地産地消オードブルの内容は
・男鹿産秋田錦牛を使用したローストビーフ
・秋田錦牛の「ふくちゃんステーキ」
・男鹿産真鱈としょっつるのグラタン
・男鹿産ルッコラ・サラダほうれん草・水菜・人参の生春巻き わさび風味
・男鹿産減農薬じゃがいも・男鹿の塩・男鹿産秋田錦牛を使用したフクシマのコロッケ
・男鹿産比内地鶏のユーリンチー ごぼう巻
・男鹿産地鶏の半熟味付けたまご
・男鹿産かぼちゃのキッシュ


別皿に比内地鶏の焼鳥串でした。


会場の文化会館に。


安田農園の地鶏の方々。

地酒 のみたい。

普段もできる限り男鹿の素材でお作りしておりますが
今回イレギュラーだったものは
比内地鶏を使用したごぼう巻、焼き鳥です。
その他コロッケ・秋田錦牛を使用したローストビーフ、ふくちゃんステーキは毎日、生春巻きやユーリンチー、季節のキッシュは日替わりでご用意しております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。