ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

御苑の桜

2010-04-14 11:15:10 | 自然・風景

昨日はAちゃんと千駄ヶ谷で待ち合わせて新宿御苑に行った。ソメイヨシノの次に咲く桜たちを観に。

Aちゃんとは10年くらい前にこの時期に御苑に行ったことがあり、すさまじく神的に美しくて感激したことがある。

今年の春は毎日の気温差が10度以上あったりとても不順なのだが、今日はあたたくてお天気そうだったからね。

千駄ヶ谷口から入るとイギリス式庭園になっている。

はらはらと絶え間なく降り散るソメイヨシノの花びらの中、八重桜は満開を迎えていて本当に綺麗だった。





目線の位置にたわわに咲いている



青空に映えて









イギリス庭園を抜けて日本庭園のほうへ






可愛い



花びらのじゅうたん



水辺にも



2色の木の根元には



紅白のじゅうたん




はぁ~、眼福。堪能した!


今年はあちこち、桜をいっぱい見たなぁ。


千駄ヶ谷に戻って駅前の体育館の坂の上にあるお店、アリスガーデンでお昼を食べた。

ダイエット中なので「ランチの中でカロリーの低いのはどれですか?」的なことをウェイターに聞き
(笑われながら)パスタセットにした。

笑われてもいい。久々の外食だからって、浮かれて高カロリーなものを食べるわけにはいかないんだよ~

それから外苑前のイチョウ並木のところまでテクテク歩き、カフェでお茶を飲んだ。



イチョウの木もてっぺんのほうに黄緑色の若葉が出ていた。

春だねぇ。




よろしくね、春のワンクリック
     ↓

ありがとう♪











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルコ)
2010-04-17 14:58:53
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
返信する
どうも、 (ruruB)
2010-04-19 11:11:50
応援ポチを
ありがとうございます。
返信する