ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

写真展と友達

2010-03-23 23:55:19 | 楽しかったこと

22日は弟一家が宇都宮へ帰ったので、私は父を散歩させたりした後、半蔵門まで行った。

今日が昔勤めていた会社の上司のAさんの恒例のグループ写真展の最終日だったのだ。

当日Aさんにはお会いできなかったのだが、後にメールでお聞きしたところによると、

今回は1.7m四方のスペースを使って各自自由に展示してよかったのだそうだ。

Aさんの写真は昨年2月に行ったイタリアのイブレアという町のカーニバル「オレンジ戦争」の写真だった。

中世に圧政をしていた領主に農民が反乱をおこし豆をぶつけたことから始まったこのお祭り、
今では豆ではなく大量の完熟オレンジを投げ合うという。

Aさんもつぶれたオレンジの残骸や果汁を浴びてぐっちゃんぐっちゃんになりながらの撮影だったそうである。

楽しそう。

オレンジ戦争ってこんなお祭り。





翌23日は香川から大学時代の友達Kが来たので品川まで会いに行った。

今回は上の男の子の卒業式に出席するために来たそうだ。

前回は1年前にやめたという職場の出張で来たんだったな。あれは確か母が亡くなってまもなくだったから
会うのは13年ぶりくらいだ。

同じ大学時代の友達のAも来る予定だったのだけど仕事になってしまい、来れなかった。

よく行くパシフィックホテル1Fのお店でランチブッフェを食べながらしゃべり、さらに品川プリンスでお茶を飲みながらしゃべりまくった。

約6時間。

最近のことから遠い記憶にうもれたそのころのこととか京都のことまで話せて楽しかった。

昔の友達って、たとえどんなにずっと会わなくて久しぶりでもすぐにあのころのすごく身近で親密な
関係性にもどれるから不思議だ。まるで時間や距離の隔たりなどまったく関係ないかのようだ。

楽しかった。

次はいつ会えるかわからないけれどそのときまでお互い元気でいよう。




これ、先月もらったお花、クリックよろしくね。
      ↓

ありがとう!







最新の画像もっと見る