VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

逗子海岸花火大会、2009の夏も終わり

2009年08月27日 | 湘南・逗子の暮らし
花火と雷が大の苦手の愛犬Bethがウチに来て2年間、逗子海岸の花火大会には心配で出かけられなかったが
今年、花火ショックからの回復が少々早くなったBethの様子を見て
「ちょっと行って見るか!」と、BethとCleo(愛猫、彼女は花火も全く問題なし)を置き去りに海岸へ出かけた。

花火の打ち上げが始まる頃に自宅を出て、海岸へ向う進行方向に花火を見上げながら歩く。(Timの友人Johnは浴衣で登場)
道中、選挙運動佳境の浅尾慶一郎候補がみんなの党渡辺喜美代表と現れた「がんばれよ!」
  
海岸に着いた頃には、最後の逗子縁のコロワイド社提供のグランドフィナーレがナイスなBGMと共に大爆発!!
 
満員の海岸に入らず、R134号線の歩道に腰掛け海岸を上から眺めた。思いの外正面でスピーカー横の絶景スポットだった。
  
最後の10分で5500発!原爆を彷彿させるほどの閃光と爆音で、見物人の叫びも聞こえない・・・煙の後はお月さまと静寂。
 
満喫して帰宅する皆さん。  家に戻ると、かなり憔悴した様子のBeth。でもすぐ復活して夕食を平らげ、ほっとした次第。
 


コメントを投稿