VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

Yachtで冬の海へ

2008年12月18日 | 湘南・逗子の暮らし
家で仕事をしていたら、テニス仲間の平野さんから電話がかかってきた・・・
「お天気で風が無いからヨット初心者にはイイ日だよ」とお誘いがあり、逗子海岸へ出動した。
このヨットに乗せて頂きます!

平野さんは私より20歳もお年であるが、テニスも性格もかなり若い。
ヨットは学生時代からと、かなりのベテラン。今年は市民大会のレースで上位入賞したらしい。どんどんビーチから沖へ・・・

高級住宅地の披露山を過ぎ、風が無い割りに沖までスイスイと出た。海岸が遠くに・・・

向かうは、西南の方向・・・その先に見えるのは、江ノ島の向こうに富士山! 逗子の海も冬はこんなに透明、ヒトデやハゼが見えた!

平野さんの指導で、私も操縦にトライ! 舵の感覚が少し分かると楽しくなる。ゴキゲン!
 
沖で奥様お手製のおにぎりを頂き、暖かい海の上で1時間ほど過ごした。
ゆっくりと逗子海岸へ戻り、爽快!! 12月なのに海日和。
ウインドサーファーやパドルボード(下、初めて見た)も繰り出して、平日なのに海は賑わっていた。
ボードに立ったままパドルで漕ぐNewマリンスポーツ





コメントを投稿