迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

雪・雪・雪の一日でした~

2014-02-06 15:35:44 | 家族
昨日からの大雪。

つくりん、たいちゃんの二人は大喜びでしたが

大人の事情はそうとはいかず、2日間の雪かきで体がバキバキです。

おまけにソリも引っ張ったしね。





それにしてもタイヤのあたりまで車が埋まってしまうなんて

こんな大雪は子どもたちが小さかった時以来覚えがないなあ。

当寺は参道が石段になっていて、駐車場を横切って

道路に出るまでの距離がちょっとあります。

その駐車場もそこそこ広いので、全部の除雪は非力なスコップだけでは、

もう無理。

今日は日曜日でもあり、ご法事がいくつかあって

急きょキャンセルのおうちもあったのですが、

予定通り見えられた門徒さんは大変でした。

駐車場の雪かきできず、申し訳ありませんでした。

明日は、定例同朋の会。

融け残った雪の再凍結が心配です。



二人とも、雪の上で寝ころぶなんて生まれて初めての経験だね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。