迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

暑中お見舞い申し上げます

2013-08-12 06:25:43 | つれづれ
いよいよお盆。

土日から前倒しで始まった感あり。


涼しいと言っていた以前の書き込みから一転、

いっきに暑さが沸点に達した。

といっても、39度、40度というような地域に比べれば

まだまだ低いほうなのだろうけど。


6日、7日、8日と続いた平の七夕祭りも初日は雨、それも夜にはかなりの激しさ。

その後はお天気もよくなり最終日はいわき踊りもあって

人出も予想以上に多かったとのこと。

つくりんの金魚すくいで連れ帰った金魚2匹が

早くもお星様になってしまい、涙をこぼした一幕はあったものの、

ちびっこたちも祭りをぞんぶんに楽しんだ様子。



雨と言えば、「経験したことの無い」という豪雨の被害が全国各地で相次いでいる。

これはもう、一地域だけでなく、いつでもどこでも、ここでも起こりうること。

晴天が続いていると言って油断できないのが昨今の天気。


どうぞ皆さま、猛暑にもゲリラ豪雨にもお気をつけ下さい。

そしてときどき揺れてドキッとさせられる地震にも。


墓参のご門徒さんも、お墓の掃除で汗をかかれることでしょう。

熱中症対策お願いします。

虫除けや、虫さされの薬なども持参されると良いと思います。


終わってしまうのかなと思っていた蓮の花も

2つ目3つ目の蕾が膨らんできて、明日あたり藤壺(と言う名前でした)が

開きそうです。

まさにグッドタイミング。


*メインメールのソフトが壊れてしまいました。
 先日予備に使っていたgmailが使えなくなってそちらを使っていた方には
 アドレスの変更をお願いしたりしていましたが、
 今回はメインで保存していたアドレスなど全部ダメになりました。
 ソフトを変えてやってみましたが今のところなぜか受信だけできません。
 WAKWAKのほうにメールを頂いていた方はひとまず下記アドレスへお願いします。
  delphnus.kokiagmail.com
 を例のマークに変えてね~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。