virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

桜が満開!

2016-04-06 06:25:31 | ローカルねた
写真は
4/3(日)の中央区の生田川公園の桜。満開です!
川の先に見えるのは山陽新幹線の「新神戸駅」

例年、桜は大阪や夙川沿いのは神戸よりも早く咲き、
神戸でも西のほうの須磨浦公園は少し遅く、
舞子はさらに少し遅く咲きます。
西から北上が桜前線の基本ですが、
須磨浦や舞子は海風があって、気温がやや低めなせいでしょう。

ところが、今年は先週後半のいきなり20度気温で
舞子の桜も2日間ほどで週末に満開になってしまいました。
あらら~~~っです。

明日は南風と雨が激しい荒れたお天気とのこと。
舞子の桜にとっては致命的・・

全部散らずに、少しでも残ってくださいよ~・・
まだお花見してないよ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿