virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

2011節分

2011-02-07 20:33:18 | 四方山話
夜、家に帰る前・・
「買い物するもんない?」と連絡したら、「イワシも買った。巻き寿司は作る。何も無い」とのこと。
「ほ~っ、やるなぁ~」です。

ということで、家に帰り、焼いていたイワシはビールのアテにパクパクと食べてしまい・・写真も撮らずに・・
次の巻き寿司へ。

材料は・・・家に帰った時、たまご焼きは見え、干し椎茸をたいてましたが・・
サーモン、イカソーメン、たまご焼き、椎茸、三つ葉。

頭の写真:本日の恵方巻きは「海鮮巻き!」です。巻き役はとうちゃん。


ペロッとしても、HANAにはやれませんので、魚の切り落とし、おイモさん、リンゴが節分のハレ晩ご飯の追加。

が、初めて豆を食べなかった節分は、いささか物足りず。。。
豆は買ってなかったようです。
「買ってくると思ってた」と言われても、「買うものは無い」と言われると豆買わんでしょ?
ということで、今年は「ヨシピー」買いませんでした。ごめんね、吉田君。

ペットブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう〓 (クロラブ)
2011-02-08 15:10:50
お巻き寿司

いいですねぇ~

子供の頃は巻き寿司より握りが良かったのですが、


椎茸の煮たの、玉子、でんぶがいぃですね

ハナちゃんの顔が何とも云えません


かぁちゃん臭思い出したかな
返信する
お巻き大好き (vir-elf)
2011-02-08 19:59:15
クロラブさんへ

とうちゃんは巻き寿司大好きで、子供の頃から料理下手のばあさんが作っても、2本は食べたので、
毎回「たけし、出来はどや?」と嬉しそうにしてました。
ニギリなんぞは雲の上の存在!・・あの増田屋すらもね!

HANAは恵方巻きには反応しましたが、かあちゃんのことは忘れたんちゃうか?と思うほど。
舞子駅にHANAとかあちゃんを迎えに行ったとき、久しぶりなのにそっけないそぶりにかあちゃんは相当ショックがってましたよ~
返信する

コメントを投稿