virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

LANケーブルが・・・

2005-05-05 23:05:42 | 四方山話
皆さんお元気でしょうか?
GWはどこか遊びに行きましたか?我が家は相変わらずの整理中で、いいお天気が続いてますが出かけるのはホームセンターか食材の買出し。共にチャリです。車はフリマGoods満載のままで、後方が見えないので動かしてません。(>_<)
そんな中冷や汗が出ました~!話。
今の所は部屋ごとにLANケーブルのつなぎ口が付いてて、PCつないだらどの部屋でもインターネットできまっせ仕様。(最近はこんな設備もウリの一つになってしまって・・・そう言や、むかし何百チャンネルの有線放送がついてまっせ仕様がはやった時代もありましたねぇ。最近じゃ恥ずかしいかもねぇ・・住人は未だに聞いているのでしょうかねぇ?)
軌道修正です!
で、自分の机で音楽とネットの両方をと思い、こそこそと余り物で電源付けたり穴を開けたりいじってて、LANケーブルも買い足して、昨日中には工事終了予定でした。
が、新LANケーブルと付け替えしようとLANカードからケーブルを抜こうとしたら抜けな~い。前も抜きにくい感じはあったんですがぁ、どうしても抜けな~い。これ以上やったらカードが壊れるかもぉ・・・で汗。
う~ん、休憩じゃあ。 しゃあない、新LANケーブルをコンセントに挿してみてっと、抜いてみてっと、あっらっ?抜けな~い。押しても引いても抜けな~い。力いれたらコンセントが浮いてるぅ・・またしても汗。
なんでぇ?2つも抜けないとは・・・。
体が熱っ~なってきましたがなっ。汗が出ますがなっ。奥さんは何のことって顔して見てるし。
呪われているぅ?タタリ?風水もんかぁ?だいたい初めからトラブル多いし・・いいや、ほったらかしにしたら夢も希望も楽しみもみんな水の泡。なんのための引越しやら。解決策を~! 頭のなかで黒と白のコスプレもんの言い合いが・・・
白コスの言うことを聞いて、抜けないトラブルがあるのかネットで調べてみようっ~!と検索したら幾つか事例が。メーカーに「相性です。」と言われた人あり、ケーブルの端を壊した人あり。ほう、ほう呪いではないような。
LANカード会社にはずしてもらえるかメールで聞いてみようとユーザー登録をしたけど祝日はメール受付もお休みとのこと。
今の時点で唯一出来そうなのは事例の解決法に書いてあった精密ドライバーをツメの所に突っ込んでみる方法。が、どこでしょう?精密ドライバー。まだ見てないよう。諦め・・・

今日、代用になるくらいの細~いドライバーが見つかったので、突っ込んだら取れました~!!パチ,パチ!!
こ~なったら、いじってやる~!引っかかりを少なくするようヤスリ削り~!!
順調に事は進んで本日2本ともLANケーブルは素直な良い子になりました。 やれ,やれ~。
しかし今の日本でこんなことありっ?

写真:USBケーブルが出てきたので、デジ亀君のネタをPCに移せました。「新夕暮れ」の図。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿