virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

寒すぎ・・三連休

2009-01-13 23:47:45 | ローカルねた
いよいよ「ふゆ~!」って感じの寒さ到来ですねぇ。

HANAの散歩、手がかじかみます。明石海峡は荒れ荒れ状態。
土曜の日中は雪が降ったり、やんだり。風をともなってるので体感的にはかなりの寒さでした。
日曜は日差しがあったものの風は三日間吹きっぱなしで、まことに"明石海峡冬景色"!
結果、散歩と両親の家に行っただけで、チャリででかけることもなく、連休終了。。

頭の写真:海水を浴びながら海峡を行く船。一瞬"潜水艦?"と思ったほど。浴びるというか、潜りながらすすんでいる感じ。。。

 あっ、姿が見えました!タグボート!
さすがは"小さな力持ち"船です。

 明石大橋の西側はこんな具合。潮も速そう・・

 こんな日の"たこフェリー"の航路は変!
写真の背景、淡路側の海沿い左端から1/3あたりに4つ赤い柱のようなものがあるでしょ。そこが岩屋のフェリー乗り場。本来の航路は大橋の下を北西方向に斜めに明石に向かうのですが・・・
橋の下をくぐらずに北東の舞子公園「六角堂」目指してまっしぐら。

乗客も公園で釣りのおっちゃん達も・・「おい!おい!ぶつかるで~」と心配した瞬間・・・
 西に急旋回。その後は舞子の海沿いをグニュグニュ、潮に負けんようタコのねばりで明石に向かいます。
"タコフェリー"乗客や釣りのおっちゃん達に見せ場つくりよります。 やりよります。。

出かけなくても、あったか家中からこんなのが楽しめるから、ついつい飲みすぎちゃって・・の連休でした 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿