virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

お~っ、懐かしい~!

2010-09-10 07:06:16 | 四方山話
9/9(木)
突如、今夜はさわやかになりましたね~
これよ、これ!9月なんだから~と思いながら夜道を歩き、すごく満足!
日中はまだ暑いそうで、トホホですが・・・

昨晩、唯一コマーシャルのないTV局の番組「SONGS」で、久しぶりに南佳孝を見ました。
「歳いったな~」・・自分のことはさておいて・・・

懐かしき「つまさ~き立ててうみへ~」やら「ウォンチュ~」やら聴かせていただきました。
湘南住まいの映像なんぞも。
少し前に犬つながりのKさんからこの夏の湘南の様子を聞いてたし・・波が立つ海の近くにいたいな~。。

とか思いながら番組を見てたら、最後の曲は・・・
頭の写真:「Midnight Love Call」! (1980)

なんとも懐かしい~~~!!
♪♪
こんな夜中に電話して、ごめんなさい
ただなんとなく声が聞きたくて
仕事のおじゃまになると思ったけど
やっぱりわたしかけてしまった

 そとは~冷たい雨が降る
わたし雨はきらい
一人でいるの~が
とてもいたたまれなく なるから


いいたくて~いえない言葉 ひとつ

 「あいしてる」とここまで出かかってるのに

 わたし肩がすこし冷~えてきたから
青いセーターでも掛けてくるわ
そのまま切らずにいてね おねがい
今夜はず~と話していたいから・・♪♪

「石川セリ」のバージョンが大好きで、当時むちゃくちゃ聴いたものです。
歌詞もいまだ全部覚えておりました。
昔がよみがえりますなぁ~。

いやはやこの曲で〆とは・・へへっ~、まいりました~!


石川セリ「Midnight Love Call」で聴けます。ただし、音質があまり良くないので、感動はないかもねぇ・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった! (ニシワキリエ)
2010-09-12 01:29:10
見逃した~(泣)
返信する
それは残念~ (vir-elf)
2010-09-13 07:41:27
ニシリエさんへ

N局だから、再放送があるかも・・
しばらくは番組表チェックですぞ~。
返信する
聴いてみました (クロラブ)
2010-09-25 10:29:49
石川セリバージョン聴いてみました。

マスターは幾つの頃?
返信する
まだ髪が長かった頃 (vir-elf)
2010-09-26 20:56:30
クロラブさんへ

え~と、二十歳代後半頃だったと思うけど・・
携帯もメールもない時代、歌詞に電話が出てくる恋心!
当時は電話をかけるにも、それなりの覚悟がいりましたねぇ~。
いや~、懐かしい時代です。
You Tubeじゃなくて、レコードなら、もっといい音で石川セリの雰囲気がわかるんですが。。。
返信する

コメントを投稿