virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

またまた日本を去る人

2005-04-14 22:36:19 | ローカルねた
2005/3/13の記事

オーストラリア人のBと日本人妻のMちゃんが3月中旬ごろにオーストラリアに引っ越すとのこと。
Bは皆さんにはちょっとなじみ薄かもですが、02年のクリスマスにはご夫婦でパーティーに来てましたし、それ以前にも何度かご来店。個人的には黒田庄に2夫婦で蛍を見に行ったりもしました。そうそうなによりもMちゃんはうちの奥さんの元同僚で、BBQパーティーにも来てましたね。
そんなで、この間お二人&愛娘花ちゃんに会いに福知山まで行ってきました。もともとお二人は神戸に居たのですが、Bの高校英語教師の就職が福知山に決まり、2年前に引っ越し、その後3人家族になったのです。
福知山までR175。この国道、バイパスができ、どんどん進化して家からなんと2時間ちょいほどで到着。近くなったものです。が、車を降りたら突然の底冷え~!寒さはこちらとはケタ違いでした。なんとBはビールを買い足しに行く時、上下共着込んで冬山登りのいでたちで出かけました。(真冬はまじ辛そ~)
パンが食べたい!・・・とのことで神戸のおいしいパンと朝作った「勝手~にチーズ」を携えて行きました。おいしい、おいしいと喜んでもらってよかった、よかった。逆に僕たちはMちゃんの香辛料たっぷり美味チベット風カレーを頂戴。(・・・チベット風なのにシュリンプがたくさん入っていたことは深く考えないことにしときます。おいしかったし~)
写真は愛娘をだっこしながらも「勝手~にチーズ」を塗ったパリジャンをもくもく食するB!

Mちゃんのおばあさんがこちらのほうにお住まいだし、たまに神戸に遊びに来てくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿