virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

廃線跡歩きと温泉2

2012-07-25 00:42:18 | 山歩き
「廃線跡歩きと温泉1」の後半・・"温泉"

「1」での最後の写真、武田尾での道路の先が廃線跡のトンネルへ・・でしたが、
頭の写真:その左に写っている武庫川に架かる赤い橋を渡って、温泉へ!

 温泉宿がありますね~

 天狗と古銭が迫力!
カウンターにはビールサーバーがあって、外でBBQとかするとき対応の小屋ですかね?

近くにいたおじさんから「なにか御用でしょうか?」と。
まだチェックイン・タイムでは無いので、敷地内に立っていた僕たちにそう訊くのは当然のこと。
この旅館は「入浴だけのコースはありません」の情報を一応ゲットしてたのですが・・
「温泉に入ることは出来ますか?」
「お泊まりのお客さんがいない時間なので、出来ます。お一人1000円です。」
お~っ、ラッキー!!訊いてみるもんです。

 案内されて「岩窟温泉」へ

 奥が"岩窟温泉"
自然の岩肌を掘り込んで、風呂を作ってます!お湯は手前の浴槽と同じかな・・?
なんともレトロなタイル装飾が情緒たっぷりですねぇ~。
貸切状態でお風呂を楽しんで、汗を流して、気分爽快!!


 宿の近く、武庫川にドでかい岩

 お~っ、モミジに種がついてます
も少ししたら、竹とんぼのようにクルクル回りながら落ちていくのですねぇ。

 温泉のシメは川を見ながらのコレ!

 おっ、石の上に"鵜"!
もう一羽は潜っては水面に出てを繰り返してました。
自然が残ってますね~!

 近くのお店には旧駅のものらしき駅名標!

 今の駅は半分トンネルの中
電車が川を渡れば、即対岸の山の中へ、トンネルの中へ。
旧線路と比べたら、かなり高い所に駅があって、川の水位上昇時のリスク回避でしょうが、景色は見れなくなったということです。

これからも旧線路跡を残していただいて、ゆっくりと歩いて景色と風情を味わう。。
そのほうがいいんでしょうね。

秋には紅葉がきれそうなんで、また行ってみよ~!!!


(お風呂でフリ●ンであっちゃこっちゃ写真撮ったせいか、風邪ひきまして・・まだ引きずっております。。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿