virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

2012新緑山歩き

2012-05-17 00:52:15 | 山歩き
新緑がキレイ!あざやか!な5月です。
今年も新緑を愛でながらの山歩きしてきました。

いつものコースの逆歩きで、JR元町駅⇒大師道⇒再度山⇒修法ヶ原⇒市ヶ原⇒布引⇒JR三宮駅。

頭の写真:大師道メイン道からそれて、「毎日登山発祥の地・善助茶屋跡」碑へ向かう道。
     この道、MTBで下るのがおもしろい! は、逆歩きだと、登る!ちゅうことになりますねぇ・・

 勝手に"モミジ谷"と名づけてる所

 大龍寺で木鼻、発見!

 獅子と獏(バク)でした。手の先、リアルさ欠け・・

 再度山山頂への途中、向うに"布引ハーブ園"!

 "修法ヶ原"に到~着~!

 修法ヶ原もモミジが多いのでキレイ!

 この先に"外人墓地"

 蛇ヶ谷から市ヶ原への途中

いや~、モミジの薄い緑のキレかったこと!まっこと、お見事! 美しい!びゅ~ちふる!でありました。
あとは布引の滝へ、ですが・・・

つづく!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七星)
2012-05-17 11:45:15
緑が鮮やかですねぇ。
目に良いですねぇ。老眼鏡チームに入ってしまった私には、『もしかしたら老眼に効くかも?』って期待してしまいます。
返信する
効きますって! (Bar-elf)
2012-05-17 20:25:27
七星さんへ

JR三宮か元町出発ですから、大阪からも近いですよ。
時間かからずで、目にも脳にも良い刺激!
神戸の山歩き、かなりの"お勧め"です。
この場所、ご案内しましてもいいですよ~!
返信する
〓遠視〓 (クロラブ)
2012-05-18 03:13:15
20代から遠視眼鏡を持つ私としては、今の季節。

新緑が眼に嬉しい

先々週、摩耶山を登りました。

神戸の新緑、いいですねぇ~。

体重もストレスと比例し、増加の一方

登りは喋りの私も無口に

下りは【ブレーキの効かないダンプカー】状態

下りに【茶畑】があり、そちらで一服頂きました。

神戸にも【茶畑】があるのですね。

日頃、お爺・お婆ちゃんに若さを吸われている分、

来週は同じコースを独りで山に登り、若さを取り戻すのだ

返信する
遠視!? (Bar-elf)
2012-05-18 21:42:31
クロラブさんへ

知りませんでした。
メガネをかけてるのを見たことないよ~。
新緑はいいですよねぇ~。心が洗われますよ
ねぇ~。
摩耶山ふもとの観光茶園「静香園」は神戸で唯一の茶畑ですねぇ。
が、明治時代神戸からお茶の輸出がさかんな頃は原田に茶畑がたくさんあったとのことです。
移り行く"神戸"ですねぇ。
ついでに輸出用のマッチ工場も神戸にたくさんあったとのことですよ~。
返信する

コメントを投稿