virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

くわえて行く~!

2009-08-09 17:54:40 | 柴犬HANA
夜、家に帰って(このごろは残業全く無しで、まだ明るいし"夕方"って感覚ですが・・)
HANAのお散歩前に、恒例の「ヨシヨシ」と「とうちゃんの水分補給(ビールもどき飲み)」をするのですが、
「とうちゃんの・・」が小腹対策もあって少し長めになると、HANAに犬用ガムを噛ませて、時間稼ぎをします。
で、「さぁ~、お散歩行くよ~!」で出かける訳です。

7/31(金)
まだ食べかけだったガム、普段なら、ポロッと落として玄関に走ってくるのですが、
なぜかこの日は「持って行く~!」とくわえたまま。


 くわえたままだと、「何かあっら"イソップの犬"になって落とすよ~!」と言っても、放さず・・


 しかたないね~、このまま行こうか・・

途中全くクンクンせず(他の匂いを嗅ぐ余裕はないのでしょう)、ひたすら歩いて、適当に大○小○するといったぐあい。帰り道"白いハナちゃん"に出会い、ママに「あらっ、何かくわえてる!」と指摘されても、気にもかけず。。。
ひたすら"ガム~!"のお散歩でした。


 帰宅後、やはり散歩後の"ご飯"のほうが上
ポロッと足元に・・

 が、ご飯がなくなると、さっそく目がガムに・・

 くわえて目の前に・・

 普段のように水を飲むこともなく、即ガム噛み!

初めての「ガムくわえて散歩行く~!」。何がそうさせたのか?たまに不思議な行動をするのが面白いです。
まっ、とりあえずは"イソップ犬"にならなくてよかった、よかった。


 普段、ガムへの執着心はこんなもんなんですがねぇ・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿