virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

あっれ~っ?!

2011-02-24 07:02:06 | レトロと不思議
神戸市内で見かけた看板・・・え~っ、神戸名物って???

「神戸名物」なら神戸のもの。
明石のものやったら「明石名物」!

まさか、まさか、神戸も明石も同じククリと思ってのことなら、店主は地元民ではないッ?

明石の人は
よそに行ったときに「どちらから?」と訊かれたら、「神戸から」と答える人もけっこう多いようですが・・
(相手が神戸と言ったほうが解りやすいから、とよく聞きますが、これはちょっと怪しげ~。。。)

が、しかし、しかし、
「鯛」と「タコ」と「玉子焼(明石焼)」に関しては、「明石や~!」と声を大にすると思いますよ。

これらに対しては歴史があります、自慢があります、プライドがあります。
ほんとうに美味しいのだから、ごもっとも!!


明石の人が見ても、「え~っ、変!」と思う看板でしょ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿