virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

台風4号

2007-07-15 07:38:48 | ローカルねた
頭の写真は
7/14(土)の朝、6時半ころ。
雨がよく降ってますが、風はまだありません。
明石海峡に船は無し。
が、"四国オレンジフェリー"が西に!愛媛県に!と大阪からやってきましたね~。


 7/14(土)の夕方7時前
6時半頃から急に雨が強くなって、
ホームセンターで買った"ビールもどき2ケース、トイレットペーパー、洗剤1ケース"を車に積むだけでビショビショ!
家に着いて、やれやれとビール片手に海峡ウオッチでタンカー一隻だけ発見。


 7/15(日)の朝、6時半ころ
TVによると和歌山県の潮の岬あたりに台風4号がいるとのことなんですが・・・
晴れ!べた海!の明石海峡、セミの大合唱の現実に・・

ここいらはこのまま収束なのでしょうかねぇ。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間に (すずゆう)
2007-07-17 22:04:41
何だか、心の準備をしていたのに
被害状況をみていただけに・・・
関西地区を通るときは
あっけなく通り過ぎたカンジがありましたね。

なんだろう。
昔、私の家の屋根が飛んでいったほどの暴風雨ってのは。。。
返信する
ここいらではねぇ・・ (vir-elf)
2007-07-17 22:51:56
すずゆうさんへ

覚悟してたのに・・・
ですよねぇ~。。。
おかげで、ベランダ大掃除のきっかけができましたが。。。

小学校の時、
福田川(垂水)を豚が流れていったり、
橋の橋脚にゴミがひっかかって、橋が流されたり、
国道の看板が家の前を飛んでいったり、、
ちゅうのがありましたわ。←これぞ台風!のイメージ、ですわっ。
返信する
Unknown (Harry)
2007-07-18 06:39:15
日曜と月曜は海水浴を楽しむ人が大勢いました。
月曜夕方の雨には参りましたが。。。

http://www.d2.dion.ne.jp/~noisette/
返信する
海水浴 (vir-elf)
2007-08-01 22:05:24
Harryさんへ

台風通過直後でも、お天気よければ海水浴って、
ところですかねぇ。
ぼくは、台風の影響で林崎に風波が入るのを
期待してたんですが・・

少し前、仕事中に"浜辺でのサンオイルの匂い"をふっと
思い出しました。
もう、須磨とか行かないし、、懐かしい感じで。。。
(・・今行くのは海水浴客のいない海ばかり・・)
返信する

コメントを投稿