virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

四国(二日目)

2007-05-13 21:23:26 | 行ってきました
5/2(水)、曇り→晴れ。

4日間で唯一の"付き"だった朝食を食べて高知市を出発。
"紅茶・パン・パスタ・ゆで卵"食。
が、夫婦とも"味噌汁"をまずいただいてから。
理由は?・・飲みたかったから。
なんでか、朝いちの"味噌汁の香り"には誘惑されますなぁ。。。
あとは、ひたすたGo West!

 高知市内の路面電車
神戸にも昔はこんなのが走ってましたなぁ・・いや、懐かしい!!!
電車の前に「ごめん」と縦に書いたフダを付けたものまで。。。
朝のラッシュ時から走って、車のじゃまになるからか・・なんて、ぼ~っと考えてしまったけど
??・・また「ごめん」が来た!
これって"行き先"なん?

"「ごめん」行き?"電車は撮れませんでしたが、あれは何んだったのでせうねぇ。。

途中、海沿いを走る景観は南紀チック。
お~っと「琵琶湖」発見!海沿いの"古典的ドライブイン"。
接するは"湖"でなくて"太平洋"でんがな・・・

今度は「横浜トンネル」発見!
横は浜でなく、漁港だっちゅうに・・・

ついに「白浜」まで!
ごつごつした岩だらけ・・"砂"のない黒岩浜だろうが~あ!

持っては帰れない生うどんの"カタマり"を四万十市(旧 中村市)の民宿に届けて、いざ海へ!
手前、黒潮町の海でも波乗りしているのが見えたので、心がはやりまする~。

頭の写真:双海(ふたみ)ビーチ。
駐車場はちょうど満車程度。人もそんなに多くはなかったし、きれいにブレイクしてて長い時間乗れました。が、風が結構あって予想以上に寒かった。
休憩!と思って上がったら、EPPO文字がとれてしまってた。とほほ・・・
2006/9/23「波」で修理したのと反対側。
これ以上海水が入ったら修理が面倒になるので、あえなく終了。。。

 周辺はこんな感じ
雄大でのんびりしてていいなぁ~

海帰りはホームセンターへ。これで終わったらむなしすぎ。思った応急修理用テープがあってよかった!

民宿で洗濯・ウエット干しをしたのち、"民宿チャリ"で晩ご飯を食べに。

 写真を撮るのも忘れて食べた・・結果
これ!



お知らせ

5/20(日) 総合運動公園で キムさん主催の 第3回"Sunday in the Park" があります。

いい時代='70前後のロックが多いかなっ・・
無料だし、出入り自由だし、飲食持込自由だし、飲食売店もあるし、わんちゃん募金フリマもあるし、文句なしのいいロックコンサートです!
大、大、大のお勧め!! 
もちろん僕たちも行きますよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿